いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ





先日、夏休みのお嬢の夏期講習の面談をしました。

まぁ普通の子に比べたら本当に大した時間数はやらないのですが、本人の意向で日数はかなり食われることとなり…


どう考えても無理だ…と思い、夏の旅行の予定をキャンセルしましたショボーン

本人にも一応聞いたのですが、行きたくない(自宅でゆっくりしたい)との事だったので。



別にキャンセルは納得してるし、予想も出来た。

ただ、、、

今年の夏の手配は完璧すぎたからぼけー

キャンセルするとは決めたものの、キャンセルボタンがなかなか押せなくてえーん

2週間くらいウジウジしてました笑



ここで完璧だって旅の手配を供養させてください…笑



まずは飛行機飛行機


羽田〜新千歳の往復で、3人で4,400円…

使ったのはユナイテッドのマイルで、3人で31,500マイル。

ユナイテッドの特典航空券、キャンセルは無料なのでマイルもお金もそのまま戻ってきました…。


国内はやはりユナイテッドマイル最強ですね。



次はホテル車

クラブメッドで新しく2023年12月にオープンしたキロロ・グランドを予約しておりました…

クラブメッドなのでオールインクルーシブ。

お食事、アルコールを含めた飲み物、アクティビティ等、基本的に全て宿泊費に含まれている。


3人、3泊4日でこの値段笑い泣き


夏休みの北海道4日間

飛行機とホテルで1人4万札束

ね?完璧でしょ?笑


そのほかにレンタカーを借りないとなーとは思っていたんですけど、それでもビックリ価格ですよ。


キロロ・グランドは小樽に近いので、のんびり小樽観光したり、ホテル内の室内プールや温泉でのんびりしたり、美味しい北海道の食材で作られた多国籍料理を食べる予定でした。


そして何よりも海外に行かずに、英語が使える環境にお嬢を連れて行きたかった…。

今年もリスニングとスピーキングの実践をさせたかった…。


あと旦那氏のリフレッシュも兼ねていたので、これをキャンセルしたら、旦那氏は今年一年、有給を取らずに働き続けそうだな?という不安と憐れみが…笑

(この週末も残業代つかないのに仕事してたし…)

まぁ労基に引っかかるので、休みはどうにか取るでしょうけれど、やっぱり仕事から離れて欲しいから連れ出さないとダメなんだよね…。



本当今回は、どうにもこうにもキャンセルするのがツラくて、なかなか手続きできなかったですショボーン


でも色々考え直し、来春の卒業旅行は海外に行くことにして(元々舞浜お泊まりディズニーにしようと考えてた)、ようやくキャンセル出来ました笑

新しい旅の航空券は既に手配済み飛行機



私個人としては、8月くらいまで旅行やらライブやら舞台やら、一人でのお出かけ予定がちょこちょこあるのでそれを励みに生き長らえられると思うんですけどね笑い泣き



とりあえずこの夏は静かに淡々と仕事とお嬢のフォローに徹します…