いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ





定期のふるさと納税の記録です。

実用的な物ばかりで、なんら面白くないと思いますが笑い泣き ご興味ある方だけどぞ。



まずは飲料系ジュース


旦那氏テレワークのお供のアイスコーヒー

2ヶ月ほどで飲みきられました…。もう無い…。

結構旦那氏は猿田彦珈琲さん好きなんですよね。



コーラとミックスジュースも1ケースずつ届きましたジュース

このミニッツメイドのミックスジュース好きなんですおねがい自販機ではよく見かけるのですが、自販機価格でお高いから笑い泣き

届いた後にニュースでオレンジジュースが品薄だと聞きびっくり私、グッジョブ。

コーラはお嬢の。

どちらも賞味期限が夏の終わり頃までなので、夏休みいっぱいかけて小出しにして大事に飲みます笑い泣き



お初のフルーツ。宮崎マンゴー!

マンゴーって自分で買ったことなくてアセアセ

マンゴーは香港でマンゴータルトを食べてから食べられるようになったのですが、どの実が美味しいのかとかはわからないのでアセアセ

ここは美味しそうな自治体さんにお願いする事に。

ちょうど届いた時に母が来ていたので、お一つお裾分け。

「ペリカンマンゴーは食べれないんだけど、オレンジの美味しいやつは好きなのよ〜」

と、小躍りしながら帰っていきました笑い泣き

甘くて美味しくいただいてます照れ



初夏の恒例、桃キラキラ

今年は大玉が6つ。少しまだ硬かったので、追熟中。

自治体は山梨県笛吹市。フルーツは傷みやすいので、なるべく近場の自治体にお願いするようにしています。

マンゴーと桃、一気に届く、ふるさと納税あるある。



今回初めて頼むジャンル、宿泊券プレゼント

夏に推しの舞台を見に行くのですが、その際に泊まるホテルを探していて。
ホテルのHPを見たらふるさと納税で泊まれるって書いてあったので頼んでみましたキラキラ

最初は「新幹線だし交通費かかるから日帰りにしようかな…もやもや」悩んでいたくらいだったので、ラッキーでした爆笑
(マイルとふるさと納税は無料という考え方なので)

返礼品は曜日関係なく使えるチケットだったので、土曜宿泊を予定してる私には好都合!
まさかの返礼率50%でしたキラキラ
ただ私の寄付後に見たら、寄付額が17%くらい上がってて…ガーン

ふるさと納税も今年に入って値上げをされる自治体が増えている印象でして。もちろんコストが上がってるから仕方ないんだけど。

しかも政府が今後はふるさと納税のポイント付与を禁止させると?もういい加減にして欲しいわ。

累進課税で勝手にガッツリ取られ、更に所得制限のある全ての給付金や補助は対象外で、実質的な二重課税状態なんだから。
今住んでる自治体もさ、財源出て行って欲しくないならもう少しその辺りの層にも優しくしたら?って思いますよ。せめて所得制限なくして子供に関する事くらいは平等にしなよ…。
生まれてからずっと同じ場所に住んでる市民なのに…。優しくしないくせに税金入れて欲しいってバカじゃないの?


あとはいつものお米とか頼んでました。
お米もなんか値上げされてるんですかね?
母が「スーパーにお米がないのよガーン」って騒いでたのですが本当かな?
今年のお米は定期便ではなく、必要な時に頼むようにしているので、とりあえずいつもより少し余裕を持って頼むようにしなきゃ…と思ったのでした。