いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ




タクシーはダニエル・K・イノウエ空港へ無事到着車(着かなくてもいいのに…笑)


9:30前に着いたので、チェックインカウンターはガラガラ。
手荷物検査もそこまで並んでおらず。
9:30過ぎると一気に列が延びてましたアセアセ
(ANAの1便目が11:30なので2時間前から混むんですよね。ちょっと早く行くだけで幾分快適です。)


セキュリティを通り抜けたら、とりあえず飛行機を見に行く。JAL機の奥にKaiが見えますグリーンハーツ

多分Kaiは手前の駐機だから1便目でしょう。

(私が乗るのは2便目)


免税品など少しだけフラフラ。

TOM FORDのサングラス欲しかったけど、決断に至れずショボーン

帰ってきてYouTube見たら、推しがTOM FORD掛けてましたよガーン

買えば良かった…笑


ANAラウンジに行こうと思い、シャトル乗り場へ。

歩いても行けますがANAの使ってるエリア、遠いのでね凝視

シャトルからは格納庫なども見えるので、私はこの行き方が好きですニコニコ


ラウンジ付近のゲート前では先ほど遠目に見たKaiとご対面。

やっぱりニコニコしててカワイイわグリーンハーツ

3機(匹?)の中で一番好きかもおねがい



搭乗まではANAラウンジでのんびり


ラウンジでアサイーボウル食べようと思ったら無かったですえーん

お腹冷えるからラウンジで出るくらいのちょこっとサイズが食べたかったのに。


サンドイッチコーナーにまさかのいちごサンドがおねがい

期待して食べたんですけどね、、、

良い意味で期待裏切らず海外クオリティ笑い泣き

パンがね、普通のパンなのよ。もっと生地に生クリーム入れてしっとり食パンにしないと…笑


そうこう文句(笑)言ってるうちにKaiが出発飛行機

ダイヤモンドヘッドをバックに良いアングルおねがい
「さぁ!みんなを現実に連れて帰るよ〜!」と心の底で思ってそうだな〜と、勝手に一人で妄想笑い泣き

ラウンジでゆっくりしてたら、気付いた。
私の大失態。
HONUの2階席へのラウンジ搭乗からの直接搭乗は1便目のみですガーン
大ショック…えーん
まぁでも、1便目だとHONUの一つ前の写真は撮れないから…。どちらがいいかですね。

というわけでいつも通りラウンジの入口から外に出て、搭乗ゲート前まで歩いて移動ぼけー

帰国便は長男のLaniでしたブルーハーツ

搭乗ゲートを通って1floor上がって2階席に搭乗するんですが、まさかのエレベーター故障笑い泣き

歩かされましたよ笑い泣き元気だからいいけど笑



帰りもプレエコキラキラ

シートの詳細は往路の記事で書いたので割愛。


サイドのコンパートメントですが、こんな感じ。

深さはかなり深く、収納力抜群です!

スタバコラボのディズニートートがすっぽり入ります。

今回は前に座席がずらっと並んだ位置。サイドにこれだけ余裕があれば快適ですよねおねがい


プッシュバックされ、そろそろオアフ島とお別れ…

海を見ながらの離陸。今日もいい天気。

今回もちょっと泣きながら(いつものこと笑)、遠ざかるオアフ島に感謝の念を送ります。

またすぐくるからねえーん


そういえば、、、

エアラインからのお願いにこんなものが、、、

時代ですね、、、

結構この手のトラブル多いみたいですからね、、、


機内食はいつものスナックから始まり

お嬢はシーフードミールもぐもぐ

大人は普通の機内食もぐもぐ


アイスが大きいけど、あれ?前はマンゴーシャーベットとかじゃなかったっけ???


プレエコは機内食の他に、スープとかおやつが申告すると貰えますニコニコ

お嬢は機内食よりスープパスタの方が喜んでた笑い泣き

私はMAISON CACAOとのコラボチョコレートが美味しすぎてお願いセミスイートのキューブ型のチョコレートでした。また食べたい。


到着前はボックスランチ

サンドイッチとクッキーとヨーグルト。

ヨーグルトが美味しかった気がする…


映画を見てたら、あっという間に全く嬉しく無い千葉の大地が見えてきましたよ… (着かなくてもいいのに…笑)


機内から出ると、1階席からも続々と人が出てきてました。人の波に飲まれないよう競歩ランニング

しかしイミグレも混んでおらず、顔認証ゲートでサクッと再入国。

お嬢も一人で顔認証ゲートを通れるようになったので、なんだかキッズとの旅も本当に終わってしまったなーと感慨深かかったですぐすん


HONU便は成田のバゲージクレーム、一番遠いところを使う印象なのですが、今回は荷物が出てくるのがとにかく早かったびっくり

私たちが到着した時にはオレンジのプレタグついてる人達の荷物なんて既にターンテーブルから下ろされて並んでました笑い泣き

500人分の荷物下ろすため、ターンテーブルいっぱいになるだろうからねアセアセ

ただ、ターンテーブルを囲む人垣は普通の便の倍の人数なわけで、、、

帰国時のプレタグ必須、、、と思いました凝視



税関も待ちなしで通過。あっという間に現実世界です…。


最後はハワイの気分のままアイスコーヒーを買って大後悔してる旦那氏笑い泣き

2月の寒空の下で本当に変な人…笑




次の海外、とりあえず来年の受験が終わらないと行けないのでね。

少なくともあと9ヶ月は国内軟禁ですえーん

私、発狂しないか心配です…。もしくは生きる屍…。

旅費を貯めて、増やして、来るべき時のために準備したいと思います。



ダラダラと続けたハワイ旅行記にお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ

書けていないフロリダの2つの旅行記もそのうち(薄っぺらい内容であっても)完記したいとは思っております。(たまに写真見て癒されてるので、やっぱり残しておきたいなーと)


今後とも長い目と広い心でお付き合いいただけますと幸いです。

ありがとうございましたニコニコ



TIKI