いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ





容赦なく帰国の日は訪れる…。

あたりまえですが、時間とは全ての人に平等なんですね…。

この日も気持ちの良い朝でした…が、この後、最後の最後でやられます…。


少しだけ朝ごはんを食べてから空港へ向かおうと思い、私は一人でOff the Hookへ

ブレックファストも営業するようになったこちら。

Mochaが飲みたいと旦那氏が言うので、まだ食べてなかったミッキーワッフルと共に買いに行きましたあしあと


メニュー表はこちら。

コーヒー、9ドルだった。1,350円のMocha Mac Nut…。


オーダーをして、ドリンクだけ先に渡されて、ワッフルを待ちます。

勘の良い方はもう分かりましたかね???


待てど暮らせど、、、

ワッフルが来ない!!!


原因はわかってます。

待ち始めてから20分後くらいに、キッチンから運んできたサーバーが、他のゲストに私のワッフル渡してたムキー

一応レシートにオーダー番号書かれてるんですけどね…。ちゃんと確認もせずに渡してたよ…。

まぁ海外ではあるあるよ。


最近、モバイルオーダーの普及でどれが本当の順番なのかってわかりづらくないですか?

間違って渡されたゲストはたしか私より後に店頭でオーダーしてたと思ったんですよね…。

でも確信が持てなくてクレームを出すのが遅れてしまい、結局35分も待ったわ…。


あまりに遅いのでサーバーさん(間違えた人とは別の人)に声かけましたショボーン

こう言う時ほどスラスラと出てくる英語。あれ、本当なんなんですかね笑い泣き


クレームを言ったらサーバーさん、すぐにワッフル持ってきてくれて、なんと!謝ってくれたよびっくり


他人のミスなのに、謝るなんて!さすがアウラニ笑い泣き(基本海外でのサービスへの期待値は低めです)

まぁね、あなたのせいじゃないからね、、、

ごめんよ、、、


でもしっかり宿泊後のアンケートには書かせてもらいました。

オーナーとして、サービス品質の維持・向上に関してはきちんと考えていただきたいのでね凝視




ワッフル持って激怒りでお部屋に戻るランニング

あまりに待たされすぎたので、タクシーの迎えの時間が迫りつつある状態…。

時間に余裕がないとダメですね…。

タクシーの予約まであと30分ほど。

怒りで食べれない私の代わりに旦那氏とお嬢がワッフルをかきこみました…。


後から聞いたらお嬢は

「急いで食べずに空港で食べればいいのに。ダメなの?」

と思ってたらしい…。母が激怒ってて言えなかったらしいけど笑い泣き


お嬢、いつのまにやら冷静に考えられるように成長していてビックリした…。頼もしいわ。

気を遣わせてごめんだよ…ショボーン



そんなこんなで、予約のタクシー8:45に乗りまして、、、

Good bye AULANIえーん

次はいつ来れるだろうか、、、やっぱり次からは暑い季節に来たいな、、、


空港へ行くまでの高速で、タクシーから左に見える Wet&Wild浮き輪

今までほとんど興味なかったのに、推しが行った事により聖地化し、タクシーから写真を撮りまくる笑い泣き



そんなこんなしてたら30分くらいでタクシーは空港に…
いよいよ日本に(自主的)強制送還されますえーんえーんえーん



to be continued...