いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ



なんだか毎年春は湯水の如くお金が流れ出ております笑い泣き



クレカの請求がヤバい…

来月の請求、普段の月の倍なんだけどーガーン

つい「不正利用された!?」って確認しちゃうよね。結局犯人は全て私なんだけどアセアセ


旦那氏の自己啓発投資に、軽井沢での旦那のスーツ関連費用、そして先月の食洗機のお支払い等凝視


固定資産税もギリギリ払ったよ…

来月は自動車税か…春ツラっ…ぼけー






そしてこの時懇願したはずなのに、、、

結局今月洗濯機を買い替えました笑い泣き




ボーナス前の6月くらいが洗濯機の買い替えには良い時期とのこと事だったのですが、たまたま事前リサーチで家電量販店を覗いたら、私の欲しい機種はこの度一斉価格対象商品になったらしくガーン


なので店頭での価格交渉は出来なくなり、メーカーがそもそもの価格を下げない限りいつ買ってもお値段は変わらないタラー

それならばむしろスケジュールに余裕のあるGWに届けてもらった方が良いのでは無いか???と思い…

(搬入するのに洗面所の棚を解体して一度外に出さないといけないので、なかなか大仕事になると思ったのでアセアセ)



そしてGW前半の最終日…

無事に搬入爆笑

今回もHITACHI製。

なんだかんだHITACHIのドラム3台目です



【今回進化した機能】

・ほんの少しだけ見た目がコンパクト(体積的にはほぼ変わらないけど)

・洗剤自動投入

・アプリ連動で、離れていても洗濯の進捗が確認できる(クルーズのランドリーみたい笑)

・乾燥フィルターの消滅

・乾燥ダクトが毎回水で清掃される


個人的に一番下の機能が追加されていたので買い替えましたおねがい


前の洗濯機は乾燥機能が落ちてしまい、ここ最近は乾燥かけても毎回生乾きでえーん

乾燥運転を連続で回して乾かしてましたタラー


それもこれも洗濯機内に貯まるホコリのせい…。

業者を呼んで分解清掃しないと改善しない厄介なやつ…。


乾燥のダクト部分にホコリがかなり貯まるので、それが改善されているなら期待できるのでは!?と思い、期待を込めて買い替えることにしたんですおねがい


あと家電量販店さんが一斉価格の機種を対象に、7年間の保証を無料で付けるキャンペーンをしてたのも決め手に。

洗濯機って大抵は保証が5年しかなくて…。そして見計らったように5年過ぎたら壊れるのよね笑い泣き



本当、3台目の正直じゃないけど、とにかく長持ちして欲しいショック

お嬢が高校卒業するくらいまでしっかり働いてくれるといいなぁ…。