いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ



先週末の日曜日、久しぶりにかたみーねぇさんと定期会合してきました笑


場所は横浜・みなとみらい(のはずれ)

かたみーねぇさんからご指定いただいたのですが、なんか恥ずかしかったです笑い泣き

いつも家族とばかり訪れるこの場所を、お友達と歩いてるって…。

なんだかとても不思議な感覚でした

Welcome to Yokohamaブルーハーツ


馬車道から歩き、途中お花でできたモニュメントに出迎えられて、、、


本日の目的、赤レンガ倉庫

なんで今回横浜なの?とねぇさんに聞いたら「人が極力少ない街が良かったから…」と。

まぁみなとみらい地区、土地と開放感はあるからね笑い泣き


赤レンガ倉庫、実は私あんまり中まで来たことなくて。良くて2〜3回くらいか?中狭いからあんまり好きじゃなくてアセアセ

少し迷いながらお目当てのお店へ、、、


HARVEST MARKET

ミッキーたちが沢山いるエントランスから入ります。

日曜お昼にしてはタイミングよく人がほとんどおらず。

予約をしてくださっていたので、あっという間にお席へ。お席は90分制でした。

ど真ん中に巨大なミッキーがお出迎え。

桜とレディーバグが春って感じ桜

店内はゆとりのある座席配置で、そこまで予約も多く入れてる感じがなく、ゆったりしてました。


私はシーフードドリアをジャガイモポタージュ付きで。

ポーチドエッグのドナルドのお尻がプルプルしてて可愛かったですブルーハーツ

少し隠れて見えませんが、イエローミニトマトのマリネ(多分クミンシードが入ってた…)がとても美味しかった照れ


ねぇさんのジャンボマッシュルームバーガー。

ボリューミーでビックリした!


食後に抹茶ラテを。

このカップ、本当に可愛いおねがい

店員さんも快く写真撮影をしてくださったし、お料理も美味しくて良かったですキラキラ

ここはお嬢を連れてきてあげてもいいかな。

それにしても赤レンガ倉庫はオシャレですねキラキラ


帰る時にグッズ売り場に吸い寄せられ、、、

煎餅買うか悩んでたら撮られてた笑い泣き


その後、もう一軒…と思い MARIN&WALK YOKOHAMA 


看板に誘われてこちらへ。

ハワイアンカフェ Merengue

ウェイティングリストは20組くらい並んでいたので、30分ほど近くのお店を見て、戻ってみたらすぐに呼ばれたというミラクル・:*+.\(( °ω° ))/.:+


おすすめであろうメレンゲパンケーキにエシレバターとホイップクリーム照れコーヒーはコナコーヒーのカフェラテ。

久しく食べてなくて、そろそろ食べたいなーと思っていたメレンゲパンケーキもぐもぐめっちゃ美味しかった…。もう食べたい…笑



お腹いっぱいでお店を出て、さっきのカフェの待ち時間に気になったお店に入る…


とんでもなく好みのミッキー発見爆笑

USED感のある物はあまり買わないのですが、これは一目惚れでしたラブ

しばし悩み、お誕生日クーポン(2,000円OFFキラキラ)を使わせてもらえたのが決め手となり購入笑い泣き

アウラニでTシャツ買わなかったからその代わりって事でいいかな…


さて、どこに着て行こうか…