いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ





KAHALAを後にし、さらに東へ…

どんどん海の色が濃くなっていき、波も強くなってきます。

夏のハワイではこれほどの波は感じなかった気がするので、やはり季節のせいでしょうか?

所々に置かれている岩はロコが神様に捧げている岩のようです。


そして、今回の目的地!

マカプウ ルックアウト

ビーチの水色も好きですが、この深くて厚みのある青色も大好きラブ

以前オプショナルツアーでシーライフパークに行った時、車窓から見た東海岸の景色。

どうしてもそこに降りて一度ゆっくり見てみたかったんです照れ


反対側はこんな感じの景色が広がっております。

オアフ島にしては力強く大地を感じられる景色かな?と。


本当は推しがハワイで訪れたペレの椅子まで歩いて行きたかったんですが、時間の都合で諦めました。そうです。根性のないヲタクです。まぁ家族旅行だからね…笑

遠くに見えるペレの椅子…拝んでおきました。

仕事運が付くパワースポットですよウインク


そして、マカプウルックアウトでさっき買ったスコーンとおむすびで軽くランチ。

ブルーベリースコーン、クリームチーズがドーンと入ってて美味しかった照れ

でも私が知ってるスコーンのサクサクな部分は一切なく、終始しっとりのスコーン。

大きいので半分でお腹いっぱい。

ハワイに来るまでモヤモヤしてた事があったのですが、この景色を見たら人生で大切な優先順位を改めて確認する事ができた気がしました。

やっぱり私には旅が必要ですニコニコ




この後は出発前からお嬢が珍しく「ターゲットには行きたい!」と自分の希望を言っていたので、少し長めにショッピングの時間を取ることに。

アラモアナへ戻ります。

(ショッピングタイムなので、まぁ写真の無いこと笑い泣き)


ターゲットではセルフレジ。

よく見たらチーズケーキファクトリーとかのギフトカード売ってるのね。ここで買ってお店で食べたらお得なのかしら???

お嬢はお目当てのチョコレートを売り場で見つけて歓喜してた模様…


私は1時間ちょっと1人でアラモアナをザーっと見て回る。もちろん小走りランニング

私のよく行くお店達はコロナ以降もほぼ変わらず、以前と同じ場所にあったので助かりましたニコニコ


ただ、いつも買ってるラナイトランジットの店舗を覗いたり、マウイダイバーズジュエリーのリングを探したりもしたのですが、ピンと来るものがなくショボーン

結局買ったのはビッグアイランドキャンディーズのクッキーだけ笑


そして物欲のない旦那氏が買ったものと言えば、、、

ホノルルコーヒーのナッティーハワイアン笑い泣き

なぜか旦那氏、これが異様に好きなのよ…


アラモアナでお買い物を終えて、さらにWhole Foods Marketへ

アラモアナからすぐのところに新しくオープンしたと聞いていたのでニコニコ

Whole Foods Market、毎回行くけど、結局あんまり買うものが見つからない…。探し方が悪いのか?

結局今回はお嬢が食べたいというブルーベリーと、コナコーヒー100%のコーヒー豆を一袋だけ。

雰囲気はラニカイのWhole Foods Marketの方がのんびりしてて好きだな。


お店の外ではウォールアートが見られ、少しだけカカアコの雰囲気を感じられました。

アラモアナから徒歩だと少し離れてるから、来たことなくてね。


さて時間も15:30過ぎ。

そろそろアウラニへ向かうことに車


この時間だと、高速の渋滞が始まってしまうだろうとのことキョロキョロ

タクシーの運転手さん曰く「ハワイアンの定時は8:30〜15:00が多いらしい。だからこの時間から道が混み始めるんだよー」と。


実働時間考えたら6時間弱?メッチャ短くない?

だからみんな時間があるから副業とかやるのかしら?

それだけの時間で年収いくらくらい稼げるもんなのかしら???

などと、色々他国のお仕事事情を妄想してしまいました。



やはり車は少し渋滞に巻き込まれ、16:40ごろアウラ二に到着〜



to be continued...