いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ






タクシーを10:00に予約していたので、とにかく早く空港を出なければ!!!
競歩しながら、横目で飛行機を見つつイミグレーションを目指します。

イミグレーション、最初はそこまで並んでいませんでしたが、同じ時間にJALさんと多分ハワイアンも到着したらしくあっという間に人で溢れましたアセアセ

並びながら他人の入国審査を見ていると、やはり女性一人で入国してる人は、色々と聞かれていて長いガーン

我が家は大したこと聞かれなかったし、なんなら審査官の窓口に質問事項が箇条書きされてるのが貼ってあって、それを上から順に聞かれたのでそのまま答えたような気がします。


イミグレーションを終えるまで並んでから40分くらいかかりましたアセアセ



団体出口を出て、タクシーの運転手さんと合流。

運転手さんは韓国の方でした。日本語がとてもお上手で、何も問題なくコミュニケーションが取れる方でしたニコニコ

今回は6時間の貸切タクシーだったので、出発前日に運転手の方から確認の電話をいただきました。

駐車場で乗り込み、いざ出発!

ハワイ戻ってきたなーっていう景色


最初の立ち寄り場所はこちら。

ハワイ太宰府天満宮

ハワイ金刀比羅神社


結構気になっていて、ずっと行ってみたかった場所の一つです。

「太宰府天満宮」の分社なので、とにかく

来年の受験に関して神頼みをしたい!!!

行くなら今回だ!!!

と思いまして笑


手水舎にお水は無くハンドサニタイザー

人はほとんどおらず、なんなら神主さん達も姿が見えず…(大丈夫か???)

とりあえず御参りをさせていただきました。

横の社務所にお守りなどが並んでおり、こちらも無人…(大丈夫か!?!?)


ガイドブックなどでよくみていたハワイアン柄のお守りや御朱印などをいただくことにしました。

お支払いは???と思ったら、現金又はクレジットカード払いでしたびっくり

クレジットカード払いはやっては見たものの、登録する項目が多くて面倒になり、現金払いにしました笑い泣き


無事に神頼みも終え、ワイキキ中心街を通り過ぎモンサラット通りへ

何気にお初の

ダイアモンドヘッド マーケット&グリル

お昼時だったからか向かって右側のプレートランチを出すお店は繁盛してました。

私たちは左のドアから建物の中へ。そちらではサラダやサンドイッチやおにぎりなど軽食系が売られてます。

ダイアモンドヘッド マーケット&グリルと言えば!のブルーベリークリームチーズスコーンルンルン


あとスパムむすび!(本当はいやすめが好きだけど…)

スパムの他にチキンが入ったおむすびも買いましたおにぎり


レシートこちら。…何も言うまい札束

食べるのは別の場所で…と思い、先を急ぎます。



オアフ島を東の方へやしの木

この辺りは高級住宅地も多く、芸能人の別荘や、会員制の高級住宅(住宅地の敷地に入るのにIDチェックが必要)があるエリアです。

運転手さんはこの辺りにも以前住まれてたらしく、小学校の場所や、子供の友達の家に送り迎えをした時のエピソードなど、たくさんハワイの日常を話してくれました。


そんななかで

「ぜひお薦めだから行ったことがないなら見ておいでよ!ホノルルZOOやアクアリウムよりもこっちの方がいいよ!」

と連れて行ってくださったのが、、、


THE KAHALAラブ

以前から知っていたし、憧れてたKAHALAラブ

ただ今の今まで訪れる機会はなく…

(ほら。西の外れのコオリナに身も心も(懐も)捧げてしまったからさ笑い泣き)


横浜のKAHALAは行ったんですけどね。

都心のラグジュアリーホテルって感じでした。



なのでまさか連れてきていただけるなんて思わず、本当に有り難かったですおねがい


緊張しながら入ったロビー笑

ゴォォォォォジャス!!!美しいえーんえーんえーん


開放感があり、室内なんだけどオープンテラスのような雰囲気もある空間キラキラ

シャンデリアはベネチアングラスのようなカラフルな装飾が豪華なんだけど、シックで…。


とにかくその空間が美しすぎて、胸がいっぱいで泣きそうになったえーんえーんえーん


脇のドアから外に出るとのんびりできるソファーがたくさん置かれたテラスニコニコ

吹き抜ける風が気持ち良く、もうここでずっとのんびりしたい!えーん

凄いよKAHALA!

目の前に広がるお庭が素敵で、下まで下りることに。
階段さえも植物やフワフワ絨毯でテンション上がる照れ

KAHALAではイルカが飼育されてますニコニコ

ホテル宿泊者なら多分イルカと触れ合えたりします。有料だとは思いますが…


イルカちゃん、元気に泳いでましたおねがい

たしかに、その辺のアクアリウムよりもずっと近くに見えるし、とっても元気!

こんな素敵な場所で飼われているなんて…

イルカちゃんいいなぁ…笑


この後の予定もあるので、イルカちゃんに別れを告げます。

車に戻る際に回廊でふと目にしたKAHALAグッズびっくり


そうだよ!!!

ここまできたらホテルグッズをチェックしなければ!!!


そんなテンションで勢い付いて買ったのがこちらのボトルブルーハーツ

色違いの白もありましたおねがい

他にも素敵なグッズがたくさんありましたキラキラ

カハラベアがバスローブを羽織ってるぬいぐるみや、ロンシャン風のホテルオリジナルバッグなども。


短時間でしたが、色々と大満足な訪問でしたおねがい

いつかまた必ず訪れたいです!



to be continued...