いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ



途中で頓挫するかもですが、始めます…

頑張りたい…

そして楽しく書けたら過去の書いてない旅も…

(ヨクバルトヨクナイ…)




 

2024/2/22(Thu)

猫の日に出発あしあと

お嬢の学校が創立記念日で4連休だったのでこの日程にしました。
コロナ前最後の旅となったアナハイムと同じ日程です。

出発の日、お嬢は学校をやりきり、私は仕事を早退して、15:00過ぎに自宅を出発車
いつものシャトルパーキングさんに車を停めさせていただき(5日間3,600円)

18:00 NARITA 到着キラキラ


カウンター、荷物を預けるだけなんですが、新しく顔認証をするFace express?やらなんやら、よくわからずアセアセ

ラウンジのシャワー室の待ち時間が気がかりすぎて、とりあえず荷物を預けてすぐ出国ランニング


そういえば、ANAのセルフバゲージドロップ、自分で手続きしたらプレタグ付かなかった…。今回は付いてなくても良かったんだけど、付けてもらうにはどうすればいいのだ?結局グランドスタッフさん呼ぶのか???


出国の顔認証の機械、一昨年の年越しWDWからお嬢も身長が高くなって使えるようになり楽チン。たしか135cm以上から使えるようです。

一応13歳以上推奨とか書いてありますが、年齢のボーダーは機械の操作が出来るかどうかだと思います。


成田にも出来てたLOUIS VUITTONキラキラ

シャワーの待ち時間にちらっと覗きましたが、綺麗な店舗でした照れ

年末にLOEWE買えたから、バッグ熱が冷めてて良かった笑



いつもの5サテのANAラウンジ

シャワーの待ち人数は21人アセアセ

この時18:50。シャワー室は10室あるし、ボーディングが20:45開始だったけど、まぁイケるかな?と…。

少し免税品店を覗き、ラウンジご飯を食べて待ちました。

私ANAのラウンジご飯、最近そこまで好きじゃないといいますかアセアセ(毎回同じメニューなので結構飽きてる)

どうしたらいいのか、今回の旅の前に真剣に考えたんですよ。

高橋真麻先生に倣い、ラウンジ飯をアレンジすることにしました!

サラダと、カレーうどんキラキラ

ヌードルバーできつねうどんをお願いしまして、そこにラウンジにあるカレーをかける!

これは、、、良い!!!定番化しそうです笑い泣き


そうこうしてる間に、19:30過ぎには、、、

結構早く順番回ってきましたねニコニコ

シャワールームに行くと、先客の方が何やらスタッフさんと話してる。

よくよく聞いてみると、家族とシャワールーム1室を順番に使い回している模様びっくり


シャワールームってお掃除の時間が結構取られてもったいないですよねアセアセ

家族で使い回すと、タオル交換だけしてくれるようなんですキラキラ

時間は使い回す人数によってトータルで延長してくれるみたい。

これ、使いようによってはいい制度だな…と。


我が家は最近3人別々にシャワールーム使うんですが、ANAは時間制限が20分目安なんですよガーン20分だと女性はドライヤーの時間がギリギリでして…。

なので、私とお嬢の二人で1室を40分使わせてもらえた方が助かるなーと。

予約の仕方は

「とりあえず予約の機械で番号を1つ取ったら、一回シャワールーム受付まで相談に来てください。そうしましたらアレンジ出来ますので。」

との事でした。(運営はその時々で変わりますので、ご利用の際はご自身でご確認ください)

子供が多いご家庭もこの制度を使った方が時間に余裕が出来るかな?と思いますし、交代で使うとラウンジの席を移動しなくて済むなーとも思いました。別々に入ると、出た後のミーティングポイントが定まらず、我が家はお嬢が毎回路頭に迷っていたので笑い泣き


シャワールーム。広くて清潔。いつも使わせていただきありがたいです。


シャワーを出てからデザートを少し。

スナックミックス、ナッツ入ってるかと思ったらおかきだけで…。半分以上旦那氏に差し上げました笑

シュークリームは味はまぁまぁです。


ラウンジからふと外を見るとKai君が(光の関係でブルーに見えますが2号機のグリーンの子です)

この場所にKai君がいるってことは、20:30発のホヌはゲートがラウンジから近いのねえーん

後ほどゲートを確認したら、20:30発は54ゲート、21:30発は46ゲートガーン軽くショックを受けました…。


ラウンジを出てゲートに向かいます…

ワープできるような地下道を通って…

この地下道、いつも人がほとんどいなくて…笑

青空背景、ついついマリオの真似をしたくなる。

ゲートが遠くて、ヤケになり、テンションを無理やり上げる40歳笑

無事にゲート到着。トオカッタ…


搭乗開始し、向かってみるとそこには、、、


Laちゃん!!!

カワイイ!!!!!

我が家はこれでホヌ3機、コンプリートですウインク


いやー、ほんと睫毛がクルンとしててカワイイ!!!

コロナでずっと箱入り娘だったLaちゃん。

ようやく会えたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ギャーギャー騒いで写真撮ってたら、お隣の見知らぬ奥様も同じテンションで写真撮られてて嬉しくなりました笑い泣き

小亀もサンセットオレンジ🧡

あまりに嬉しくて小躍りしながらお初の2階席に乗り込みましたニコニコ




to be continued...