いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ



来月に迫ってるハワイ行きですが、、、

航空券取り直しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




昨日母から


ひらめきアイスランド行く予定がキャンセルになっちゃったから、ハワイにでも行こうかと思うんだけど、このツアーは安いかしら???


と、いつものツアープランナー業務の依頼が来ましてアセアセ

言われたツアー内容を調べてあげたら、個人手配した方が安いという結論になったところ、、、


ん????

ANAのホヌ、安すぎじゃ無いか???



【プレエコ往復】

大人1人133,370円ですとびっくり

ちなみにエコノミーだと往復9万円台でした



2月のお嬢の有償チケット、、、

【エコノミー+プレエコ】


どうやら新春タイムセールでお安いチケットが出た模様…ガーン

この時期旅行する事ってあまりないので、ノーマークでしたアセアセこんなに安いのねアセアセ



小人料金より大人料金の方が安いって、、、

しかも搭乗クラスが上がるって、、、


そっから脳内はフルスロットルで電卓を叩き始めました笑い泣き


ただ、特典航空券で取っていた大人2人分はキャンセル出来ても、お嬢の分はキャンセル不可のチケットだったんですえーん


「やっぱり無理だよなー。このままで行くしかないか…」

と思い、諦めて一晩寝たのですがzzz



朝起きてふと

「ここまで安いならやっぱり有償で飛ぶべきか?大人の特典航空券だけでもキャンセルして、戻ってきたマイルをスカイコインに変えて買い直した方がいいかな?」

とよからぬ事を思い付きましたニヤリ

(やっぱり寝て一旦冷静に考えるって大事ね笑い泣き)


計算してみたら、マイルは+10,000マイル、現金は10,000円くらい戻ってくる計算に。


それだけお得になるなら、手間がかかるだけだから手配し直すか…と思い手続きしようと思ったら、アプリに特典航空券の解約ボタンが出てこないガーン


あきらめてANAのスーパーフライヤーズデスクに電話スマホ

45分の待ち時間予想でしたが、30分で繋がりました〜。


特典航空券をキャンセルしたい旨を伝えるのと、ダメ元でお嬢の航空券もなんとかなりませんかね?ならないですよね???と相談。

出来たらクラスを上げて往復プレエコで取り直したいけど、無理ですよね?と…。


ANAのオペレーターさん、上の方に確認してくれまして、今回限りでまさかのOKびっくり

多分過去に機材変更があったのと、小人のみの予約のためANAデスクの電話予約であったこと、あとはアップグレードしての再予約だったのでやってくれたんだと思いますおねがい


いつもありがとうございます笑い泣き

これからも浮気せずに青組信者としてついていきますえーん(メゾンカイザーが食べれなくとも文句は言いません笑い泣き)




というわけで新しい航空券は、、、

【往復プレエコ】



キャンセルで戻ってきたのが

82,000マイル+248,300円

※キャンセルの6,000マイルは引かれてます


戻ってきたマイルと手持ちを少し足して

90,000マイル→144,000スカイコインコインたち

に変換して、、、


戻ってきたお金と、実際に払うお金がほぼ同じくらいに出来ましたニコニコ

しかもこれでアップグレードしてるからね飛行機


有償プレエコになるので、獲得できるマイルも倍増キラキラ16,000マイルくらい貰える見込み爆笑



あと、個人的にキャンペーンが来ておりまして、、、

なんか32,000コインほど貰えるみたいです笑い泣き

なんか、、、ほんと、、、すいません、、、笑


今年の9月末までに使わないと消えてしまうコインみたいなので、早急にどこかへ行く予約を計画しなければ!

ただ旅行するには少し心細い金額なので、一人旅かな…ニヤリ



更に少しでもANAに貢献すべく、別日程で行く両親のホノルル行きも同じくプレエコで予約させていただきました飛行機


父「ハワイは別にどっちでもいいけどなぁ〜」とか言ってた割に、ホヌのプレエコが楽しみらしく、YouTubeの搭乗記動画を見て予習しているそうです笑い泣き


今年74歳で、まだまだ現役で職人仕事をしている父。

66歳でコンビニパートと共に私たち姉妹の家庭をサポートしてくれている母。

ツアープランニングくらいしかやってあげられないけれど、楽しんできてほしいですやしの木

本当はアウラニに連れて行けたら良かったんだけどねアセアセ



とりあえず私は機内食どうするか選び直さないと…。特別機内食か、通常食か…。

ESTAは期間がまだ残っているし、残る準備は海外旅行保険くらい???

早くあったかい所に行きたい…。