いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ



今年、お嬢、年女なんですよ龍

一瞬

「天気もいいし、辰年グッズ買いに舞浜行こうかな?」

とも考えたのですが、気持ちとお財布の紐を引き締めて、この三連休もお家で大人しくしております笑い泣き




猫しっぽ猫からだ猫あたま


2月のアウラニ、タクシー予約完了しましたキラキラ


我が家は旦那氏が海外では運転したくない…との事でレンタカーは利用せず、毎回タクシーやUber利用です。


4年半ぶりのハワイやしの木

どこのタクシー会社さんにしようか…



今回我が家が必要な予約は2つ…


①初日 空港〜観光〜アウラニ
②帰国日 アウラニ→空港  


観光がなければDVCと提携してるシャトルでの往復利用がお安いみたいですがアセアセ

やっぱりせっかくなのでワイキキとか、他の場所も行きたいですし。

(なんなら日にちさえあれば、ワイキキに2泊くらいしたかったよえーん)



円安の為、そこそこな実績がありお値段がお手頃…という基準で今回はコアタクシーさんにしましたニコニコ



KAUKAUさんのクーポンを使うと少し割引が出来てるみたいです。


とりあえず簡単な②の帰国日の予約をすることに。



LINEで予約もできまして、必要事項とKAUKAUのクーポン画面のスクショを送ったら、翌日には予約完了のお返事がニコニコ


②アウラニ→空港

クレカ払いでUS$70で予約。

チップ込みですコインたち

空港内の免税店も見たかったので、少し早めに来てもらうように予約。

過去に利用したタクシー会社さんと違い、ホテルの部屋番号を分かり次第お知らせする必要がありました。時間通りに来ない時の対応でしょうかね?




①のタクシーは2社で見積もりをとりましたニコニコ


貸切チャータータクシーは各社規定が違うので、自分のニーズをしっかり把握して調べましょう!!!


我が家の今回のニーズ

・空港→観光→アウラニという行程
・スーツケース3台
・貸切6時間くらい
・なるべくお安く
・観光中のスーツケース警備
・ガイド的機能はほぼいらない


以前頼んだ会社に見積もりをお願いしましたが、そちらはワイキキを拠点に営業をされているみたいで、ドライバーさんがワイキキを出発する時間〜帰る時間で計算されるみたいでして…。

今回のような空港ピックアップ&アウラニ送迎だと、余分に1時間半くらい取られてしまう事が判明えーん


ガイドさんが現地の情報に詳しくて、前回使った時はとても良かったのですが、今回の私たちのニーズには合いませんでしたアセアセ

(前回はワイキキに宿泊していた日に利用したので無駄な時間は発生しなかった)


その点、コアタクシーさんは出発地点が空港だろうがアウラニだろうが、お迎えの時間からタクシーを降りる時間までで、無駄な時間は発生せずニコニコ


ただ観光などのガイドはなく、あくまでも移動手段としてのタクシーという感じでした。

今回予約をする時点で行く場所は確定していたので、まぁそれでいいかな?と。


行き先は予約の時点で伝えました。

観光地からスーパーまで、今回は4箇所ほど巡ってもらおうかとニコニコ

ただ、行程に対する定額ではないので、道路が混んでたりして時間がオーバーしてしまうと追加料金が必要。又、当日こちらの希望で延長したい場合も対応可能との事。

今回観光地での滞在時間が割とボンヤリしてるので、我が家としてはこれはこれでいいのかも音符


①空港→観光→アウラニ

6時間チャーター

クレカ払いでUS$246で予約(チップ込)コインたち

(延長はUS$40/h)



いつも同じようなところばかりを巡るから、初めてのハワイを少しでも経験できると良いな…