いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ




今年も終わりですね…


昨年の年越しはWDWだったので、2年振りの年末年始。

何を準備したら良いのかすっかり忘れており笑い泣き

とりあえず出汁さえ美味しければなんとかなる!!!という考えの下、今年はANA組さん御用達の茅乃舎さんの出汁にしてみました!

お雑煮楽しみだおねがい



おせちも昨日届き、ただいま絶賛解凍中!

今年はおまけで「お煎茶」と「七草粥の素」が付いてました爆笑


これいつも付いてたっけ?去年から?今年から?

七草とか買うのが面倒なので、有難いです…照れ


仕事納めの日にお正月っぽいお花も購入門松


皆さんの地域ってこれくらいのお花っていくらくらいですか???(最近東京の物はなんでも高いと言われて気になってるんです…)

結構お花のお値段ってお店や土地柄でピンキリですよねアセアセ

ちなみに同じような内容物が、職場の駅の青フラワーマーケットさんでは2,500円くらいで出されてましたガーン

足元見られてると思って、私は地元の駅の花屋さんで調達笑い泣き1,650円でしたキラキラこれって高いの?安いの?



大掃除は結局ほぼしておらずアセアセ

まぁ玄関先だけ旦那氏がやってたから、もういいかな…と。

あ、窓だけ2週間前くらいに思い立って綺麗にしたわ…。



猫しっぽ猫からだ猫あたま


今年は長年勤めた会社を退職し、別の会社でお世話になることになりました。


新しい会社で働いて4ヶ月。

有休もほぼなく走り続けた4ヶ月。


なぜこんなに収入が下がったのに前職よりも働いてるんだ???とたまに疑問に思いますが、収入以外はほぼ改善した労働環境には納得していますニコニコ


新しい場所に自分から移るのは、私の性格上不安しかありませんでしたが、新しい場所には新しい景色がちゃんと広がっているんだな〜と実感しました。


自分が長年捨てられなかったしがらみは、いざ捨ててみると大したことはなくて。

その先に広がるたくさんの選択肢から、今の自分に合った働くスタイルを選び直す良い機会でした。


結局「自分にはここしかない!」ってその時は思っても、いざ違う場所に行ってみたらきちんと居場所はあるんですよね。

それがきちんとわかったから、これからは何か違うな?と感じたら、早めに軌道修正が出来る気がします。

(会社近くの黒毛和牛がゴロゴロ入った500円カレーもぐもぐ美味しいの)




あと今年は昨年の年越しも含めてアメリカに2回も行けました。

私的にはもうコロナ前と同じ感覚ですが、世の中は円安を理由に海外の渡航控えは続いてるんですね…。

私は円安は日本の国力低下の結果だと思っているので、今後以前ような円高はそうそう来ないんじゃないかな?と思ってますショボーン(もちろん円高はwelcomeなんですけどね)

ただそんなのを待ってて、また鎖国になったらたまったもんじゃないのでね。私は状況が許す時には旅に出ます。


お金が足りないなら稼げばいい。増やせばいい。

ただそれだけ。



他にも色々とやったことや、手に入れたもの、逆に手放したものなどもありますが…割愛。



来年も自分の価値観を大切に、毎日を過ごして行けたらいいな〜と思ってます。


皆様本年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします!