いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ



昨日ようやくお仕事終わり爆笑

やっぱり仕事納めって毎年嬉しくなりますね。

今年はFLOのケーキを買って帰りましたラブラブ

あんまりFLOのケーキって買ったことなかったんだけど(フルーツタルトを昔食べてあまり好みでなかったので…)、ショートケーキがとても私好みで美味しかったですショートケーキ

こんなに美味しいと思わず、紹介する気もなかったから写真撮っておらず笑い泣き

来年のクリスマスケーキはFLOにしようかな?

いや、その前に私の誕生日かニヤリ



今日から5連休ですニコニコ

正月休み最短の4連休の年は、何も準備出来ずにバタバタと勝手に年が明ける感じなので、今年は

少し余裕があります照れ

とりあえず今日中に玄関の飾りを手に入れて飾らなければアセアセ

あとお雑煮用のお買い物。それさえ出来れば今日はOK…。


いつものoisixおせちも届きましたおせち

2年ぶりの日本でのお正月門松

準備をすっかり忘れてるので、とりあえず思い出して頑張らねば…



猫しっぽ猫からだ猫あたま


今年もふるさと納税は色々頼んでおりまして、もう我が家としては日常になってしまったので、あまり写真などに残しておらずアセアセ


スマホに残っていた物だけサーっとご紹介カメラ


いちご🍓

今年は佐賀県からお取り寄せしたのですが、ちょっと品が傷んでまして、送り直しをしていただきましたアセアセ

すぐ送り直していただき、対応は早くて良かったので怒ってるわけではないです。

ただ、やはり傷みやすい果物系はなるべく土地的に近い自治体にしようかなー?と思った出来事でした。

(怖くて山形のさくらんぼとか、頼みたくても頼めないんだよねー)


いつものメロン

今年は青肉と赤肉、両方頼みました照れ

青肉が7月、赤肉が10月くらいに届いて、どちらも甘くてとろけるように美味しかったおねがい



シャインマスカット

実は、フルーツはなるべくフルーツ専門店さんが出してる返礼品を狙って頼んでますキラキラ

やはり専門の会社さんが名前を出すのは、責任と自信があるからだ!と思ってるので。

もちろん美味しかったです照れ

お嬢にバクバク食べさせてあげられるのもふるさと納税だからこそ!

お金出して買った物だと、毎回何粒食べるかで大喧嘩の予感しかしない笑い泣き



ティッシュとトイレットペーパー(の一部)

ティッシュペーパーを買いに行くのが面倒になり頼んでみました。

ティッシュ30箱とトイレットペーパー48ロールのセットにしました。

置く場所があるお家はこういうのも頼むと便利ですね。

いただく品物と共に、時間と労力を浮かせていただいてる返礼品でした〜。



そして、サーモン!

毎回お嬢がコストコでサーモン買いたがるんですよ。

ただ我が家でサーモン食べるのは2人…。いつも勇気が出なくてコストコサーモンは買えないため、ふるさと納税でいただくことに。

これなら食べたい時に解凍して食べさせてあげられるニコニコ

味も美味しかったみたいなので、今後も無くなったら頼むと思いますニヤリ


こちら見にくいですが、海鮮丼の具材セットです

解凍してご飯に乗せれば海鮮丼がすぐに出来上がるという御品

最近来たのでまだ食べてないですが、お正月にでも食べてみようかな?


こちらはホタテとカニのほぐし身セット

ホタテはバター焼きとかにして食べたいな…

ほぐし身はカニ飯とかがいいかなラブ

レシピ探さねば。



牛タン

お嬢、焼肉というよりかは「牛タンが食べたい!」と騒ぐので、いただいてみました。

味もついてて手軽だし、お嬢も気に入って食べてます。

こちらは出荷元が福祉団体だったので、売上がお役に立てるといいな…という気持ちも込めて。



このほかにもお米とか、旦那のテレワークのお供のボトルコーヒーなどをいただきましたニコニコ


今年は10月にふるさと納税が改悪され、色んな商品が値上がりしたり、返礼内容が減ったりしました。

いつもお米を頼んでいた自治体は、寄付額がほぼ倍になりまして。美味しくて好きなお米だったけど、来年は寄付先を変えようかと思ってますえーん


あと、そろそろノンストップ納税が出来る5自治体だけに納めるのは難しいかなぁ…と。

色々ともらいたいものが幅広くてタラー

来年からは確定申告しようかな…。

だいたいみんなノンストップ納税なのかな???