いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ




タイトル通り、メンタル試練は12月だろうな…と思ってました。なぜか???


12月、、、

ボーナス支給月



正社員の時には年に2回のボーナスで、それまで半年間患い続けた「辞めたい病」がケロッと治ったものです笑い泣き


それが、、、ない、、、笑


いや、知ってたし、納得してるけど、やっぱりあったものがなくなると寂しいもんですねぐすん

副業禁止なので、お小遣いも稼げんし…。

まぁそもそもの「辞めたい病」自体が今はないからまだいいのか?うーん


旦那氏のボーナスはありがたい事に昨冬よりも4割ほど増えたのでびっくり、ボーナスの手取りに関して家計全体としてそこまで少なくなったというわけではなかったのが救いです。


でもさ、この人のボーナスを "使わせていただいてる" って感じがなんだか申し訳ない気がしてぐすん


これはよく専業主婦の方達が言ってた

「旦那さんの稼ぐお金は自分の稼いだお金じゃないから申し訳なくて使えない」

って言ってたのと似た気持ちなのかな?

新しく感じる気持ちだわ。


少しずつ慣れていかないとな…。



猫しっぽ猫からだ猫あたま


去年の今頃、コロナ後の初海外に向けてワクワクしていたな。

あの時はまさか一年後に会社を辞めているとは思わなかった


でも、それだけの事が起きたんだよね…。

自分の考えも、会社の方針も。

人生、いつ何が変わるのか分からない。


でもやっぱり大切なのは、振り返っても後悔が無いくらいにその時の状況や将来的な可能性を冷静にジャッジして進むことだよね…と。


少し不安になると、この考え方を都度思い出して深い深呼吸をしてしまいます。

まだ新しい環境になって心が追いついてないのかな?


選んだ道が正しくなるように、これからも頑張らないとですね。