いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ



※2022.12〜2023.1の旅です





AM2:00にパッキングし終わり、アラームをかけて少しだけウトウトzzz


AM2:30くらいにお嬢を起こして、とにかくシャワーと身支度をさせる。


AM3:30 チェックアウトをしにフロントへ


エレベーターの中にも森の動物がたくさんいますおねがいビーバーですかね?笑

初めてのホームリゾート滞在もおしまい…えーん

どこに目線を向けても大好きなインテリア


こちらのトーテムポール名前でお嬢の写真を撮るのがお約束。次来る時はどれくらい身長が伸びているのかな?


バスストップは階段下なので、ちょっとですが大変アセアセまぁワッセワッセの運びますけどね笑い泣き


出入り口脇にあったクマの親子のモニュメント。

ホリデー期間しかないのかな?どうだったっけな???

ちなみに、この日1/2の早朝から、ホテル内のホリデー装飾が取り外され始めました。

空港行きのバスを待っていると、ホテルの中からポインセチアなどを業者の方達が運び出してました。


大好きなホーム。

Goodbye, Copper Creekえーん

また必ず3人で来るからね…えーん



バスは少し遅れてピックアップに来ました。

私たち以外にも1組海外ゲストが待たれていたので、不安はなかったです。


バスはポリネシアン→グラフロと寄ってから空港へ…



4:55空港着。

エアカナダにチェックインはスムーズ。


5:05 セキュリティに並ぶが、これがとんでもなく混んでてアセアセ(今見たら24〜28分ってなってますね)

列がしっかり出来ていないから、なかなか大変でしたえーん

しかもパスポートチェックの先の列がさらにゴチャゴチャしていて…。


空港職員の人に「そこから並んで!」って言われた場所から並んだら、その後ろにいたチャイナ系にギャーギャー言われてぼけー

たしかに途中合流みたいな感じの場所だったけど、そこから並べって言われたし…。

チャイナ系がうるさいから、(面倒くさくて)列の後ろの方に行こうとしたら、それを見た空港職員の人には「ここから並んで!」って再度言われて板挟み状態…。

何が正解だったのか…。


オーランド空港、何ヶ所かセキュリティありますが、ここのセキュリティが一番並ぶ列とかが曖昧だった気がする。(2023夏の時はしっかり並ぶレーンのあるセキュリティだったので、快適だった)


なんだかんだありつつ5:30にセキュリティ通過

(表示されてた待ち時間、結構正確だったわ)


シャトルでエアカナダのゲートがあるサテライトへ

本来ならオーランド空港のUAラウンジを使いたかったのですが、エアカナダが発着しているサテライトにはUAラウンジが無かったのですぐすん

まぁ事前に分かってたので、想定内。


ゲートを確認して、安定のスタバへコーヒーとホットチョコレート買いに。

ただ、スタバが結構並んでて…。

お店の人は5人くらいで回していたからそんなにかからないかな?なんて思ったのが大間違い、、、


商品受け取りまで1時間かかりましたよ。。。


最近のスタバって、モバイルオーダーとかもあるから、私のオーダーが実際どの順番なのかってわかりづらいですよねアセアセ

頼まれたものの一部がまだ出てこなくてぐすん

しばーーーーーーーらく様子を伺って待っていたのです。

私と同じような状況の若いお兄さんも横でずっと待ってて。

「あなたも待ってるの?遅いね?忘れられてるかな?」って2人で話したりして…


そして意を決して2人で忙しそうなお店の人になんとか声をかけて、私とそのお兄さんの足りない物を出すように伝えましたアセアセ


多分ね、私は頼んだレモンローフの受け渡しを忘れられてた…。レジで渡すべきなのに渡されてなくて、そのまま忘れ去られていたのかと…。

先に出されたお嬢のホットチョコレート、完全にkids temperatureにぐすん

お嬢は「すぐ飲めるからこれでいいよ」って言ってくれたけど…。ごめんね。


全ての商品をようやく受け取り、戦友のお兄さんともお別れ。

笑顔で「Have a good day!」とお別れできて良かった笑い泣き

そしてお互いフライトに間に合って良かったわ笑い泣き



帰国もトロント経由で帰ります。

8:00定刻で出発。


ビジネスだったので朝ごはん。もう眠りながら食べたzzz

お嬢はパンケーキ。

パンケーキにベリーのジャムがかけてあるの、本当海外っぽいよね。

味はまぁ普通。笑

機内はやっぱり寒くて。

嵩張るとか色々言われたけど、ユニクロブランケットが今回は本当に役に立った!!!

(ちなみならこの旅以降、海外旅行には毎回持って行ってます。本当に軽くて暖かくて便利です。普通に現地のホテルでも使ったりしてます)


10:50降機。

とても寒そうなどんよりとした空…


今回カナダ→アメリカ間でお世話になったエアカナダルージュカナダ

個人的には普通に良かったです!

特に問題なく乗れたし、CAさん達も親切でしたニコニコ

そして初めて海外の国内線(?)クラスでビジネスを体験キラキラ

普通なら2〜3時間のフライトでわざわざビジネスなんて予約しないですから、今回たまたまセット売りで棚ボタ的についてきて乗れてよかったですニコニコ

特に行きは大幅ディレイの深夜フライトで終始疲れ切っていた為、とっても助かりました。



さぁあと1レグ。

帰りたくないけど、仕方ないので日本への帰路を進みます…。




to be continued...