いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ



体調不良でホテルで夕寝をし、再出発したのが20:45でした。

やはり時差もあるし、WDWの旅は1週間くらいだと過酷ですねタラー若くないと無理よ…。

夜のEpcot。他のパークに負けないくらいキレイですよね照れ

この独創的な景色が私はとても好きですキラキラ

「子供の頃から憧れてた場所にいるんだ!」って、何度来ても思います。(そして感極まって泣く笑)



Genie+ を買ってたので、一応取れるだけLLは取っておきましたニコニコ


今回初めて乗る Misson:SPACEロケット

コースが2つありますが、初めてなので優しいグリーンコースへニコニコ

Qラインは宇宙関係の施設を再現してあるんですね。

アトラクションは宇宙飛行士の訓練を疑似体験できる物です。

乗り場直前のプレショーエリア。

なんだかワクワクしますキラキラ

グリーンコースはとても楽しかった&興味深かったです!

スペースシャトルに乗り込んで地球の周りを周遊するんですが、とてもよく再現されていると思います!

細かいところなどが見たくて、何度も乗りたくなるような感じ拍手

これならなんだか強度の強いオレンジコースも大丈夫なんじゃない???と、次の夏に向けてオレンジコースは温存しておきました。


カウントダウンの舞台になるワールドショーケースへ。

湖に映るパビリオンの光がとてもキレイでしたおねがい

メキシコ館方面から、夕食を求めて日本館までとりあえず歩くことに。

各パビリオンはかなり賑わっており、中国館はクラブ状態で炎もボーボー吹いてました炎

それに比べるとおとなしめのドイツ館笑い泣き

イタリア館もまたクラブ状態でした。

大人の盛り上がり方が凄くて、お嬢が引いてた笑い泣き


22:15 日本館に辿り着き、桂グリルでご飯ナイフとフォーク

店内混んでましたが、たまたまお食事の終わったジャパニーズファミリーがお席を譲ってくれましたニコニコ 2022年の最後に「よいお年を〜」って誰かに言えてよかった。


年越しそばが食べたかったのですが無かったので各自食べたい物を

(※年越しそばは外のワゴンで取り扱ってました)

旦那氏とお嬢でシェアするお寿司

お嬢は豚骨ラーメンだったかな?普通に食べられた模様。

私は思い出の天ぷらうどんおねがい

実は20年前のWDWも私は高熱を出しましてタラー(毎回フロリダは体調崩すのよね…)

何か食べさせようと思った親がここに連れてきてくれて天ぷらうどんを食べました。

が、、、当時出された天ぷらうどんはとてもしょっぱく感じ、体調の悪さもあり一口でダウンした記憶が…。

20年後の天ぷらうどんは普通に美味しく食べれました爆笑拍手あまりに感動したので、実家グループLINEに写真を送りつけました笑い泣き

天ぷらは海老のフリット状態でしたが、それでも美味しくいただけました!

私の中の桂グリルの記憶が更新されて本当に良かったです照れ


そんな感じでのんびりしてたので、カウントダウンを見るための良い場所などはほぼなく、とりあえずの場所を決めたら周りの雰囲気を楽しむことに。

ドイツ館の近くだったので、中まで入ってみました。

室内のクリスマスツリーに、なぜか大量のピクルスのオーナメントが吊り下がっていました。

ドイツってピクルス愛が強いの???

噂のキャラメルポップコーン。ポップコーンまだ残ってたので買えず。

他のスイーツもあったので試しに買ってみることに。

チョコレートクッキーにキャラメルソース。

美味しいけれど、かなり甘々でした。食後のデザートよりも、お腹が空いてる時のおやつに食べたい感じ。

でもこんな夜中に甘い物片手にイルミネーションの下をウロウロしてる自分がなんだか楽しかったです。



to be continued...