いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ




クルーズのアクティビティ関連は5月に予約しました音符

Castaway Club Silverなので90日前の予約スタートでしたニコニコ




エクスカーションサーフィン

我が家(というか私とお嬢)、ビーチが嫌いですガーン

ビーチがというか、海水と砂が嫌い…。

ベタベタするのと、流しても流しても足の指に砂が残るのが、、、

海は眺めるのは大好きなんですけどね。

そんな我が家的には結構頑張るラインナップです笑


DAY3 Cozumel,Mexico




海底に沈みます波

私、過去にグアムで旦那氏(ダイビング免許有り)に連れられて体験ダイブをしたんですが、とにかくタンクが重いし、陸に上がった時の体の重さがツラくて良い思い出がなく…。楽しかったけどね。

何とか楽に楽しめないか…という事でコレ。


ヘルメットダイブはハワイで一度やったんですが、気軽だし、顔濡れないし猫

お嬢もメガネを掛けないと周りが良く見えないから、スヌーバよりいいかな?と。

一応シュノーケルも出来るそうなので、楽しみです。


本当はコズメルでは鍾乳洞の中にあるセノーテに潜るアクティビティがあったはずなのですが、取扱が無くなってましたぐすん

多分催行時間が長かったから、ポートに戻るのが遅れたりするから外されたんじゃないかな…と。それかコロナ後で再会してないか???

やっぱりやりたい事、叶えたい夢はとっととやらないとダメですね…ぐすん




DAY5 Falmouth,Jamaica



川を流れます。

川なので多分淡水ですよね(重要www)


これ、お嬢も結構楽しみにしてますニコニコ

本当はカヤックで下りたかったのですが、お嬢の年齢が1つか2つ足りずぐすん

でもそんなtweenがいる家族が比較的たくさん参加するみたいでした!

マイナスイオンたくさん浴びたいキラキラ





 DAY7 Disney Castaway Cay




カヤックが諦めきれず、キャスタウェイでレンタルする事にニコニコ

SUP借りるか迷ったんですけどね…。

キャスタウェイのSUPはお嬢が乗れなくてぐすんアウラニでは小さくてもスティッチみたいにボードの先とかに同乗出来なかったっけ?

キャスタウェイは深いから?エリアが広いから???

とりあえず海の上でボーッと船を眺めたいです。



あと、バナナボートも予約してるけど悩んどりますうずまき

キャスタウェイでバナナボート…バナナ

どうなんだろ。1人45ドル(Paloのブランチと同額)するのよね…。





Adult Dining 


Paloのブランチは3回目なので悩みましたが、ブドウのピザの誘惑に勝てず予約をしました。

前菜やデザートがブッフェ形式には戻っていないようなので、少し残念ですが…。

洋上日に行こうかとも思ったのですが、エクスカーションを申し込まないGrand Caymanの日にもブランチが開催されてたのでその日にしましたニコニコ


Grand Caymanはポートが小さいのでテンダーボートでの上陸。よって母船は陸から少し離れたところで停泊します。

なので島を眺めながら、揺れずにゆっくりとお食事が出来るんじゃないかな?なんて企んでますニヤリ



Remyは今回一番行きたいレストラン!

DREAMに乗った時はデザートにアルコールの強いデザート「ババ」(サバランみたいなやつ)が出ると聞いていたので行かなかったんだと思います。

今回は、もうRemyのある船に乗るのは当分ないかもしれないし、デザートも最近はババではないらしいので行こうかと。

ブランチか、デザートエクスペリエンスとどっちにしようか悩んだんですけどね。一応王道を行きます。



とりあえず取りたい予約は取れたのでホッとしましたおねがい




そうそう。アクティビティ予約の時にフォトパッケージの予約も出てきましたカメラ

前からこうだっけ?もう覚えてなさすぎて笑い泣き

7泊なのでUnlimited Packageに。

乗船後に申し込むなどの差額US$50は大きいので、大人しく申込みました…笑


DREAMの時に作ったアルバムもあったのですが、差額が少なかったので現地で余裕があれば作ろうかと。


結構ミッキー達のベストショットが収まってて良いんですよねキラキラ(ミッキー達のベストショットを消去して自分たちの写真を入れ込むので、悩むんですよね〜笑)

日本への配送が出来なくなったとの噂を昔聞いたので、その辺りも作るならチェックしてきますニコニコ






最近乗船する夢を見ます。

YouTubeで事前情報を集めてても涙が出てくる。

多分乗船したらアトリウムで爆泣きだろうな…


Almost there...