いつもたくさんのご訪問ありがとうございますキラキラ




先月末から半期末につき、仕事量が増えまくっててキツいですアセアセ

脳内にパトラッシュが1日平均3頭は出てきます笑い泣き




そんな状況ですが、着々と新しい沼にハマっておりますニヤリ


キンプリは嵐と違って楽曲をデジタル配信してないので、スマホで持ち歩くにはPC経由で入れないとダメなんですよねショボーン

しかし旦那氏に毎回頼むのも申し訳ない…というか、散財を知られたくない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どうしたもんかと調べてみたら、PCを経由せず直接CD→スマホに入れられるツールを発見!



BUFFALOのラクレコ


パソコンがなくても直接iPhoneなどのスマホにCDを取り込めてすぐ聴けるCDレコーダー ラクレコ | バッファロー iPhoneやAndroid対応スマホ用CDレコーダー「ラクレコ」は、パソコン不要で音楽CDが簡単に取り込めます。CDにしかない楽曲をスマホで聴きたい方や、音質にこだわりたい方、外出先でもCDを聴きたい方におすすめです。リンクwww.buffalo.jp


この機械自体にWi-Fiが内蔵されており、それを通じてスマホにインストールした専用アプリ内に音楽を入れられるらしい。



買おうとした時のAmazonでのお値段8,980円…

旦那氏からは「PCでやるやり方覚えなよ…タダだよ?」と言われたのですが、、、

あまりにニーズ合致するので、今回は独断で購入決定笑い泣き


AmazonでCD同時購入で1,111円引きのキャンペーンもしていたのでコインたち




で、実際CDのデータを入れてみましたスマホ

アプリをスマホに入れて、ラクレコとWi-Fiを繋ぎ、CDを入れたら取込みスタート!

アルバム1枚につき5分もかからず終了。



これ、めっちゃ便利!!!


音楽データがスマホに入るだけじゃなく、アプリの機能で曲名やジャケット写真、歌詞などのデータが自動で入る!!!びっくり




ジャケ写ですが、ジャニーズあるあるで自動では出なかったのですが、編集機能でスマホのアルバムから貼り付けができるので、それっぽく自分で作れます爆笑



そして歌詞!

Amazon musicとかと同じく、カラオケ仕様でビックリよびっくり

強いて言うなら、歌詞が歌ってるメンバーカラーに変わればいいのに笑い泣き(←まだ声判定が不十分のため😂)



もちろんバックグラウンド再生が出来るので、ブログを書きながら、ネットを見ながら聞くことができますニヤリ
もうYouTubeを起動しっぱなしで通勤することもない!笑い泣き


いやー本当に楽だし、理想的な商品ですよキラキラ
前からこう言うのあったのかな???
本当に本当に素晴らしい拍手拍手拍手拍手拍手
買って良かった照れ照れ照れ


ジャニーズ以外にも、ディズニーのパーク音楽のCDとか、過去のCDとかだとデジタル配信していないものってまだまだ多いと思うので、なかなか使えるな〜と。


まぁお値段ちょっとするので、ヲタ活や、お勉強系のCDなどを多用する方にはいいかも?


私のあまりの感動&興奮具合に旦那氏
「たまに使わせてもらお〜」
反対してたじゃん…びっくりびっくりびっくり


とりあえず次はアウラニのエレベーターのCD(違います。アンティーズビーチハウスのCDですwww)でも入れておこうかなおねがい