17th楽曲の超個人的感想(その2) | そこそこの乃木坂46&日向坂46&櫻坂46ファン

そこそこの乃木坂46&日向坂46&櫻坂46ファン

坂道グループファンの、思いつきのつぶやきブログ。

前回に引き続き17枚目シングル楽曲の超個人的感想です。

「人生を考えたくなる」
女子高カルテットの新作。20代女性の心理を細やかに描写する歌詞はこれまでと継続してますね。女性が聞くと感情移入しやすいのではないでしょうか(自分は男性なので、あくまで想像です)。
女性目線の歌詞をもっと書いて欲しいなあと思います。

「当たり障りのない話」
これも女性目線の歌詞。女子はこんなことを考えているのか、と思うと、男性としてはちょっと嬉しくなります。
曲調もミディアムテンポで聞きやすいですね。

この2曲は通常版のカップリングですが、表題曲が力強いのに対して、ゆったりと、ほっとする感じなので、組み合わせとしてはちょうどいいです。

女性目線の歌詞はメンバーからも好評になりやすいですね。「気づいたら片想い」も
メンバー人気はかなり高いですから。もっと書いて欲しいなあ。デビュー曲も女性目線ですから。