今回はテーマから。



お正月用に必ず買うもの、取り寄せるものってありませんか?



我が家の定番は カニ です。





「今年もカニ頼んで!」


と、


なぜか、年末になると私のところにカニの注文が入ります。



なぜか、注文件数が右肩上がりに増えております。



なぜか、ご注文を取りに回っている私がいます。



別に商売しているわけじゃないんですけど(^-^)




かつてはカニって高級食材なので、なかなか食べれませんでしたが、ネットだと比較的安く買えるし、特に根室かに問屋 札幌蟹販 を知ってからはよく (といっても年に1・2回ですけど) 注文するようになりました。



買うのはお買い得商品に限られてますが(^ε^)



ここは、とにかく 安い!



今年も注文がきたので、いくらくらいかな~、と見にいくと


♪激安3キロ入り♪訳あり冷凍ボイルタラバ脚 



なんと 3800円 !



脚折れ等のわけあり商品ですが、家で食べるのには十分。



いつものメンバーに声を声をかけて、結局20個ほど

注文することになりそうです。



みんなで頼めば送料も1個分。




お買い得ですヨ~。




これ、産地からの直送品なんて、HP作って地元紙へ広告掲載すれば

結構売れるかも・・・



なんて、無意識に考えている自分が最近怖い・・・




職業間違えたかな・・・