癒やしを求めて。。。 | ちけぼうのブログ

ちけぼうのブログ

ブログの説明を入力します。

なんと2ヶ月ぶりの投稿。。。

毎年のことながら,5・6月の超忙しい生活も一段落。。。

日頃の疲れを癒やすべく,やってきたのは,湯来町にある石ヶ谷峡。。。

車で1時間弱の自然豊かな湯来温泉の近くにあります。。。

ほとんど人が来ないようで,細い細い車道も雑草でさらに細くなってる。。。

一応駐車場があるので。。。誰もいませんが。。。消火器が料金箱です。。。

イメージ 2

挨拶代わりに。。。

イメージ 1

ちょっと恐ろしいけど。。。

イメージ 3

とても綺麗な川の側を上って行きます。。。

筍岩。。。

イメージ 4

なんとかの滝その1。。。

イメージ 5

なんとかの滝その2。。。

イメージ 6

ちょっと降りてみると,超きれいな清流。。。

イメージ 7

美味しい。。

イメージ 8

妙高岩。。。拡大してるのでボケてますが,岩に「南無阿弥陀佛」と掘ってあります。。。

イメージ 9

手頃な距離なので,良い感じの散歩になりました。。。

この後は,もちろん湯来温泉で汗を流して。。。

石ヶ谷峡の入り口にある「湯来町郷土料理 もみじ」で昼食。。。

イメージ 10

広島牛網焼き。。。

イメージ 11

山菜の天ぷら。。。

イメージ 12

そして,もちろん。。。このピストルみたいなのは栓抜きです。。。

イメージ 13

今流行りの古民家を改装したお店。。。おすすめです。。。

イメージ 14

今までの疲れも吹っ飛びました。。。


バナーをポチッとお願いします!
左から3番目がゆのです。

イメージ 5