兵庫県西宮市 ファセテラピー(フェイシャルエステ・スクール)サロン オーナー日記

兵庫県西宮市 ファセテラピー(フェイシャルエステ・スクール)サロン オーナー日記

兵庫県西宮市のフェイシャルエステ(ファセテラピー)とボディの隠れ家サロン、Salon&School ヴィラージュの庄司 知可です。


テーマ:
今日、明日はサロンお休みさせて頂き、
父の日の扇子の名入れのお仕事です。
こんな感じ照れ
その日購入された扇子にお名前を書きます。
あーこんなお嬢さまから、扇子名前入れて
プレゼントそれたらお父様そりゃあ、
喜ばれますよねラブ

今日は三宮の神戸ロフト。
明日は西宮北口のガーデンズのロフトに行きます。
緊張しながら、頑張ります🤗


テーマ:
地元の廣田神社さんで、年越の大祓式に参加させて頂きました。

これに、まだ人形の紙や細かい紙も入っており、体をなぞって、息を吹きかけ、宮司さんに回収してもらいます。
そして細かい紙は、左、右、左と自分にかけて、清めます。
大祓祝詞も合唱。
15時~でしたが、ちょうど予報通り雨が降りました。私的には余計に祓える気がしました。

夏越の大祓は参加出来ませんでしたが、
本当に大祓いは(私の体感では)スッキリします。
お神酒も頂き、また頑張って歩いて帰りました。

今年も後は、年越し蕎麦が待ってます。
来年皆様により良い年が巡ってきますように🍀




テーマ:

無事にコンテストも閉会して、一路、教授の先生のオススメの中華に連れていってもらいました生ビール
他のお料理も美味しくて~。でも最後のこの炒飯は噂に聞いていたとおりのお味でした💕

その後京大に戻り、教授の先生に可愛い缶バッジと素敵な本をプレゼントして頂きました爆笑
そして、学生さんたち主催の打ち上げ会に潜入。
熱い議論に恐る恐る聞き耳を立ててました…。ほんまに熱かったです。物事をそういう風に見るのだな。と感心。自分は一つの事に熱く語ることを最近してない気がした。
面白い人にも会えたし、収穫が多い日でした。

今日はホテルが洋室取れず和室ですが、無事に帰って来て、寛いでます。


本を見て癒されよう❤️

テーマ:
今日は午後から京都大学学際研究着想コンテスト 最終審査会にお邪魔しました。
“群れ”をマッサージするで、鈴木先生が合同研究された発表があり、京都大学総長賞を受賞しました!!
パネルデモでは、総長もいらしてくださいました。熱心に聞いてくださいました~。
総長から、賞状をもらう先生(^-^)

撮影等のお手伝いということで、京大の中にも入れたし、学生さんたちと話せたり、教授方のお話も聞けて、本当に楽しかったです❤️
有難うございましたラブ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス