あなたはなんのために整体をお探しですか。 | チカ治療室 鍼灸 フィジレボ 整体

チカ治療室 鍼灸 フィジレボ 整体

このブログは更新していません。それ以降はサイトをご覧ください。
https://r.goope.jp/tikatiryousitu

実際に体験して納得した整体

新年に際し、すこしフィジレボのご紹介を。

 

ウワサ話はあまり信じない方です。

ちゃんと確かめてから信じたい方です。

 

整体や鍼灸もそうで、「いいそうです」と聞いたもので、

よさそうだと思ったら、まず自分で体験しにゆきます。

 

「鍼」「整体」、ひとことで言っても、さまざまな考え方、

流派、技法、道具があります。

これまで、それらの中で、よさそうだと思うものは、

ありったけ、自分の体で体験して、確かめてきました。

 

現在は、それらの中で、学んだだけでなく、

「受ける立場の患者」として、

実際に体験したものの中から、

○○整体、××流鍼、など、流派は問わず、

それぞれのお体を良くしていくのにベストな方法は?

ということを考えながら、

さまざまな方法をアレンジして使っています。

 

お体の診方に関しても、ものすごくさまざまあるのです。

ある先生は、「あなたの不調は冷えが原因だ」と言い、

ある先生は、「気の流れが滞っている」と言い、

ある先生は、「ヘルニアのせいだ」と言い、

ある先生は、「骨盤が開いているからだ」と言い、

ある先生は、「骨盤が閉じているからだ」と、

言うかもしれません。

 

骨盤がどうなっているのか?それ自体も、

なにを基準に考えるかによって、

開いているとも、

閉じているとも、

とらえることができてしまうのです。

 

それらのなかで、フィジレボでは、とってもシンプルに、

小学生でも理解できるような、

「構造とその動き」考えて施術を行っています。

 

それは、私自身が、その理論に基づく整体を受け、

非常に納得でき、

「うわっ!整体だけで体って、こんなに変わるの!?」

と、びっくりしたからです。

 

こんなときにフィジレボを。

 

私もそうですが、正直言って、50歳を超えますと、

身体的には、これまでにない、さまざまな不調を覚えてきます。

 

そして、形体も、崩れます。

で、かなしいけど、仕方がない、

みないふりしたくなります。

 

しかし、治療する立場としては、

これまで高齢の方で、重症化したり、

不可逆的な骨の変形を起こした方々を、

多く治療させて頂く中で、

毎回、思ってきたのです。

「うわー大変だ・・・

なぜこんなに悪くなるまで、放っておいたのだろうか?」

 

いえいえ、放っておいたのではないのです。

病院でマメに検診を受けたり、薬をちゃんと飲んだり、

されてきたのです。

 

「いったいいつからこうなったのだろうか・・・・」

それを考えると、

とくに影響するきっかけは、

私自身も、真っただ中にいる、

40代、50代あたりでは

ないかと思うのです。

 

「なんか、変だけど、病院に行くほどではない。」

「とりあえず、痛みがおさまったからこれでいい。」

「体の形や姿勢が変わってきたけど、

もう気にする年でもない。」

 

それが、将来どうなるかなど、思いもよりませんし、

どうすればいいかもわからない。

 

つらさに悩む高齢の方々の中には、

このときにケアしていたら、防げた不調が、あったはず。

すごくそう思ってきました。

 

あなたはどんなときに整体をお受けになるのでしょうか。

多くは、お体のどこかがつらくになったときでしょう。

それでいいですけれど、

 

フィジレボには、「ちょっぴり気になった」、それだけでもどうぞ。

 

「つらくならないために」来てみてください。

 

私は、立派な入れ歯をつくるために歯医者に行くより、

歯を失わないために、歯医者にいくほうがいいと考えます。

予防がだいじ。

体も一緒なのではないでしょうか。

 

それだけでなく、ワクワクするためにいらしてください。

私の体って、変わるんだ!

まだまだ戻れるんだ、20代30代に!

いや、その頃以上に、すてきに。

そんな楽しみな気持ちがわいてくる場所になれたら、

いいなーと思うのです。