昨日 6月22日に次男は無事に1ヶ月を迎え、昨日 1ヶ月検診へ行ってきましたウインク

次男をインサート+エルゴに入れ出発!

もちろん、次男はすぐ爆睡ウインク


この顔が可愛すぎてたまらないっ( 〃▽〃)

久々の電車での移動に地元以外の外出が嬉しかったー笑い泣き

早く到着しすぎたので、お気に入りのパン屋さんとか寄ってたら遅くなり、順番が後半に(笑)

1ヶ月検診、一人で来てるのは私を含めて二人くらいで、他の方は ご主人かお母さんといらっしゃってました照れ

初産の方はご主人といらっしゃってましたねきらきら!!
協力的で羨ましい…笑い泣き
(恐らくうちの主人は1ヶ月検診のこと、忘れてますw)

検診の結果ですが、順調に成長してくれてるとのことでしたウインク

【体重】
出生時:2,824g
1ヶ月後:4,462g

【身長】
出生時:47,2cm
1ヶ月後:52,8cm

【頭囲】
出生時:33,8cm
1ヶ月後:38,0cm

見た目も大きく成長してくれてますおねがい

生後10日目との比較↓

見た目もかなり変わりましたー!!
もう新生児じゃないと思うと早すぎる笑い泣き

産院での検診ですが、ちょうどお産があったらしく ママの診察が少し遅れてしまったんです。

その結果、赤ちゃんの診察も遅れたので、みんなお腹減ってか ギャン泣き苦笑

うちの子も4時間近く授乳出来てなかったのでずっと泣いてましたえーん

診察を終えて、私もすぐに授乳。
他の多くのママが授乳してましたが、ご主人ときてる一人のママが泣いてる赤ちゃんをずっと抱っこしてあやしてたんです。
でも、お腹減ってるようで泣き止まなくて『ミルクあげようかなー』とずっと言ってるのに会計がもうすぐと思ったのか、あげない(笑)

しかも、『どこであげたらいいんだろー』とウジウジ言ってるけど、ミルクならどこでも与えられるし、もし気になるなら聞けばいいのに…。。

それからもずっと、そのママは『ミルクあげようかなー』と連呼しており、ご主人は無視。
しまいには、『俺に聞かないで』と滝汗

会計が混んでいて、結局30分以上 待ちましたが、その間 赤ちゃんはずっと泣いてましたショボーン

他人がとやかく言うことじゃないけど、なんだかなぁ…と思った出来事でした汗


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

産院に行く前にスタバで新しい抹茶なんとかwを飲もうと思ったら、ストロベリーフラペチーノが6月22日までとのことで、滑り込みで飲めましたーラブ

これ、大好きすぎるラブ

1ヶ月、頑張ったご褒美です(笑)