夢を叶えるpassport -51ページ目

おいしい!

$夢を叶えるpassport

先日市場で珍しい芋を買いました。

安納芋、あんのういもと言う鹿児島は、種子島特産、拭かして食べましたが、柔らかくて甘くて

最高に馬勝ったです。 友達のかみさんが、種子島出身、懐かしい事でしょうね。

何か他の料理があるんでしょうか?今度聞いてみます。 おいしい話でした。 またんこ

そうだ、みんな、海外へ行こう!

http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?va=2351468&sid=2740443&pid=880096485&vcid=VIya_RKC-xllEjW0imwVMRiKDORPCyyLLqR6oshrS2M&vcpub=0.4262653489513606

ご存知の様に今、円高が続いています。

こんな時是非、海外旅行が、したいですね。誰か連れてって!ガイド引き受けます。(夜だけね)。

                             またんこ

懐かしい友人

今日は、ここ2年近く会っていない三女に、彼女のアパートまで手紙を届けに行ってきました。

近くに住んで居るのですが(50分程)、遅い反抗期なんでしょうか?メール、電話に反応してくれなく

成りました。今23歳、仕事は、一生懸命毎日がんばっているようです。

まっ、基本、元気でふつうに仕事と生活をしていてくれれば、言う事はありませんが、それでもたまには、

会話等の付き合いをしてみたいと思うのは、親心?ですかね?

住所とgoogle mapを使って結構簡単に見つかりました。只、郵便受けも無く何号室だかが、解らなかったの

ですが、4女から聞き出してもらい、投函してきた次第です。

で、本題ですが、その帰りにそこから10分位のとこで出前の店をやってる元同僚を訪ねてきました。

2~3年は、会って居なかったが、ほとんど変わりのない様子がんばってやっているようでした。

しか~し、彼曰くかなり売り上げは、下降気味だとか。特に震災後酷いらしい。その上、自宅に空き巣が入り

携帯、売り上げ等をやられたそうだ。まっしかし運があるのか、地震保険で300万程が、降り、

危ない所を救われたらしい。しかし金は出て行くのは、早いものであっという間に消えたそうです。

その後、あれこれ販促を試したり色々アイデアを共有したりしているそうですが、芳しく無いようです。

自分も動かなくてはという思いにかられた半日でした。

では、どうすべきか? これから考えようと思います。      またんこ