東京オリンピックまで あと2年。

19年には 大阪サミット開催。

 

そんな中、今 頑張っているのが

2025年 大阪万博誘致です。

 

3月1日から11日まで限定で

蟹やら くいだおれ太郎やら

誘致のマークをつけているというので

ぷらり 撮りに行ってきました。

ま、お仕事の行き帰りに ちょっとだけ回り道すればいいだけなので。

 

なめてました。

インバウンド効果。

さくっと撮って、さくっと帰る。

 

そのつもりが

お正月の初詣なみの混雑。

平日なのに!?

しかも週末じゃないのに!!!

 

私が旅行に行く時は

とにかく 週末やら祝日やらをできるだけ組み込んで

旅程を組みますが

うらやましいなぁ、ど平日でも旅行が出来るだなんて。

 

 

 

わかりにくいですが 道頓堀の道

人の頭で埋まっています。

 

 

 

 

グリコ前にて 

映し出されるまでスタンバイ。

 

インバウンド前は

ここで写真を撮ってる人って

少なくって

ちょっと恥ずかしかったんですが

今は、こちらも写真撮影スポットなのか

いつもわんさか人がいます。

 

なので、観光客のふりをして

写真を撮れる。

これは ちょっと うれしい。

 

 

ぬぬ?

懐かしの液晶ひび割れ?

と思いきや

じーっと見ると

グリコのランナーのラインなのです。

 

 

ん~~?

万博候補地の埋め立て地域かな。

 

 

む~~~。

全くわかりません。

どこだろう。

 

 

海遊館

 

 

空中庭園

 

 

こ・・・これも わからない。

 

 

 

肝心のグリコランナーとのショットが

消える寸前を映しちゃって

うっすらとしか わからない。

くー、残念。

 

 

次の時間まで待てばよかったんですが

寒の戻りで

とっても冷えておりましたので

 お腹痛くなったら嫌だ・・・という小学生のような理由で

そそくさと この場所をあとにしました。

あまりにそそくさ したために

くいだおれ太郎を忘れていました。

11日までだし、チャンスがあったら行ってみよう。

 

 

 

大阪での前の大きな万博の時は、

私はまだ生まれていませんでした。

(吹田の万博 太陽の塔とかあった万博)

 

でもあの時代を知っている方々は

とっても素敵な万博だったと

子供のようにキラキラした目でウキウキ語ってくれます。

 

私も体験してみたいな。

だから、誘致に成功して欲しいなって思います。

 

 

 

 

 

バ撮ルンは、これも看板かな?とグリコをば。

 

 3月のテーマ「芽」「標識」「映った景色」     
   期間テーマ「出入」
永遠のテーマ「マンホール」「駅舎」「地面スレスレ」「看板」「自転車」「モノクロ」