今週は、とても嫌な会議から始まり

会計監査がありました。

その時、経理部長から

バイキンくん「総務部長にも上層部の伝達とか送ってる」

と聞かれて「送ってます」とか言っちゃった。

本当は「これを送ってもなぁ〜」ってものは

送ってないのです。


バイキンくん「議案書の訂正がきたら、回して。

僕もチェックします」と経理部長。

キリッと言われたので、

龍「嫌味だなぁ〜辞めちゃおっかな」なんて

思ってて、総務部長に話したら

UMAくん「あれもこれもはいらないです。

必要なものだけで大丈夫です」と。

UMAくん「月曜日の会議でちょっと言われたこと

気にしてるのかな?今度、話します」

経理部長は仕事に厳しくて苦手でしたが

会計ソフトの使い方を教えてくれたり

経理のことを教えてくれて

とても勉強になりますが、、、

とにかく厳しい。

ゆるい人生を送りたい私には辛い。

でも、人のお金を管理することは

厳しさが必要ですね。

今期はピッタリ合いましたゲラゲラ音譜音譜

(いつも合ってるけどね)


そして昨日はzoomの研修会

レジメはHPの会員専用ページに貼ったのに

ドロップボックスだと思って

「URLがないんだけど」と連絡があったり

「名前が変えられない」とか

ミュートになってないなど…

どうしたら、みんなが迷わないんだろう。


そして今日は議案書の再校正が届いた。

あと、3箇所直したらOKかな?

ホッとした。

あと何回、この作業が出来るんだろう。


今週はストレスにかまけて

やけ食いしすぎちゃって体重が増えましたおーっ!

丸亀製麺のごぼうすき焼きうどん

ちーちゃんと分けて食べました。