3週間前、肝斑の治療をしたんだけど

2月9日あたりから

左の頬が赤くなり痒くなった。

ポツポツと膨れてて…発疹?がでた。

「こんなに細かくポツポツがでるのかな?」

日焼け止めを変えたから?

いやいや発疹が整列してる。

治療のせいかな?

クリニックにLINEして、 

本日行ってきました。


イケメンの男性の医師が診てくれました。

お父さん「炎症剤が反応したのかな?

皮膚科で薬もらった?」

龍「いえ。痒かったら保冷剤で冷やして。

ぐらいの話だけです。

知人から「顔だから気をつけないと」と

心配されてます。

次の予約、少し時間を置こうと思ってます」

お父さん「そうだね。それがいいね。

飲み薬を出すので飲んでみて。

あと、塗り薬もだすから。様子見て。

炎症剤も変更できるから相談してください。」

看護師さんから薬をもらい

肌の様子を写真に撮りました。

お母さん「私もそんな感じになっちゃったんですけど

少ししたら治りましたよ。

でも、心配ですよね。」

龍「治るんでしょうか?」

お母さん「治りますよ」

少し安心しました。


帰宅は新橋駅からJRで帰宅することに。


途中、宝くじ売り場があり

ハロウィンジャンボと年末ジャンボ

合計30枚を調べてもらった。

3,900円でした。

お金をしまおうとしたら

「バレンタインジャンボ買いませんか?」

13枚 バラで買いました爆笑


新橋駅から電車に乗ろうとしたら

結構混んでました。

「そんな乗り方、迷惑だろ💢」って乗り方

次の電車に乗ればいいのに…

息苦しくて有楽町駅で下車。

アナウンスで空いてる場所を放送してる。

移動して乗りましたが…山手線、混んでる。

いやいや、帰宅ラッシュ恐るべしガーン

通勤してる方々、お疲れ様です。

膝が痛い私には苦痛でした。

京浜東北線に乗り換えました。


その後も乗り継いで帰宅しました。

ほっぺ、早く治るといいな爆笑