こんばんは、ちからパパです。


先日は、ちからの誕生日に、お祝いのメッセージやプレゼントありがとうございました!!!


そして、いつもペタをくださる方、ほんとうにありがとうございます!!!


ちからを家に連れて帰り、早一年が過ぎました。


本当に、本当に色々なことがありました・・・。


ちからは元気で、頑張っております。



ただ・・・パパには心配がありまして・・・。


それは、年末から良すぎるSPO2。


普段なら、酸素を1リットル近く流し、80台半ばくらいなのだが、


年末頃から0.5リットル~0.25・・・0.12・・・最近に至っては、酸素OFFにしても、


SPO2が、80代後半~90台前半で居られる状態である。


最初のうちは、


ちからパパ:「この前カニューレ交換したからかな???」


義両親:「何言ってるの!マッサージをしてるからだろ!!!」


そう、このマッサージ、7時~19時の間で1時間半おきに約20~30分かけて全身をマッサージ・・・。


これを怠ると・・・。


そして、体向が、1時間半に1回、ミルクが・・・モニターの見張りが・・・。


そんなこんなで、義母の平日は、終わります。


(休日は、パパがやります。)


お昼も夕飯も・・・もちろん、作れません。


ちからママは、優雅にかかりきり。


それでも、マッサージは怠りません。


ありがたいですが、そんなに毎回やったほうが、いいのだろうか???


家のことも自分たちの事も何もかも捨てて・・・。


そんなんだから・・・少しちからが、調子悪いと・・・。


月曜日に、「ちからが調子悪くなるのは、休日あなたが、マッサージをちゃんとしないからだ!!!親ならちゃんとやれ!!!」


なーんて、毎回言われるので・・・。


休日は、パパがやります。


ふざけるな!!!俺はちからの父親だ!!!と思いながら・・・。



ま、その甲斐あってか、あれだけ病院では、「肺が潰れて、無気肺になってますね!!!」


と何度も言われ続けてきたが、家に帰ってからは、一度も「無気肺」はありません。


む・し・ろ、毎回検診で、「肺は、とっても綺麗です!!!」と簡単に言われる。


「病院では、どうして無気肺になるんでしょうかね???」と聞いてやりたいくらいだ。



だが、忘れてはならないことが。


ちからの肺は、確かに育っているが、問題は、心臓。



「歪の心臓」、根治不可能な心臓。


肺と心臓は、大きく関わっている。


肺がよくなればなるほど、歪な心臓に負担がかかり、悲鳴をあげる。


当たり前だ、それが呼吸なのだから・・・。



だから、とてもとても、ちからパパママは心配である。



義両親:「大丈夫!こんなに顔色もいいし、頭が繋がってきたんだ!」


祖父母からすれば、可愛い孫が良くなった事は、大喜びで嬉しいのは確かに解る。



でもね、そんな簡単じゃないのだよ。


現に、心臓のダメージを表す、BNPの値が、半年かけてやっと下がって200台だったのが、500台へとわずか1ヶ月で跳ね上がってる。


要監査注意ですんだが・・・。



もちろん、父親としてちからの頑張りを褒めてやりたいが、やはり、心配で心配で仕方ない。


大手を振って、父親として喜びたいが、とても、とても心配で・・・



あの急変を、あの急変を一人で、まじかで見ているから・・・。



ちからよ、本当に調子がいいのか???

無理しているんじゃないのか???


お兄ちゃんになったからって、無理して背伸びなんて、しなくてもいいぞ!!!


あ~~、ちからパパの心配性は、続きます。



ちから負けるな!!!(心臓病、低酸素脳症・・・)


ちから2歳の誕生日に、パパママからのプレゼント!!!


それは・・・


足ビリビリ枕!!!と、ワンピースのバスタオル!!!


(これだ、リハビリには!!!と思い購入。)



ちから負けるな!!!(心臓病、低酸素脳症・・・)


誕生日にメロン。


このメロンは・・・


とある方(ちからのファン)からの贈り物!!!


ありがとう、○と○か○さ○!!!(笑)


ほんとうに、ほんとうに美味しかった。


(パパは、涙でしょっぱかったけど・・・笑)



ちから負けるな!!!(心臓病、低酸素脳症・・・)


ちから:「おら、2歳になりました!!!これからもよろしく!!!