#ふざけたマイナンバーカード | 2024年も自由に書きます

#ふざけたマイナンバーカード

旦那が、在留ビザ切れるから、マイナンバーもしれるとのことで、確認したら、





更新の通知もきてないのに、再発行に1000円かかるとか、よくもまあマイナンバーすすめるよな。





ビザは、更新できたけど、マイナンバーは、じぶんでこいて、働いてたらどうするん??マジいけない。







1000円かかるなら、マイナンバーいらんし、保険証だってタダで現在もらえるのに、




なんでマイナンバーキレたからって1000円取られるとか




マジ詐欺やん、




マイナンバーいらなくね??





うちは、外国人やから、色々手続き時コンビニで証明が取れるのはありがたいけど、




ちょっと色々取られすぎて、情報魔で流出してさ、





いかにマイナンバーが危ないか、不便かを知ったわ





ありがとうございます。