こんばんはニコニコ



早速本題。


実家の縁側の天井がぺこぺこになってるのに気づき、いつもお願いしてるリフォーム会社に連絡した。


今日、瓦屋さんと一緒にリフォーム会社の方が来てくれて、現場の様子を見てもらった。

見積もりをお願いして業者さんは帰って行かはった。



その後明日お寺さんが参ってくれるので掃除をしていざ帰ろうとしたら、激しく雨が降り出した。

帰る前に仏壇に手を合わせに行った私の後から夫も仏壇へ。


猿 なんかポタって音すんねんけど


うさぎ そんな音してへんかったけど?


仏間に戻って耳を澄ませると確かにポタっと音がする。

音のする方を向くと、押入れの枠となってる柱を伝って、垂れ壁からポタ、ポタと水滴が垂れていた。


雨の激しさに、降り始めからそんなに時間が経ってへんのに、床に水が溜まってる。

慌てて雑巾で床を拭いて、バケツとボウルで雨漏りを受けるようにした。


住んでないとはいえ、修理しぃひんかったら傷む一方。

ここも見てもらって見積もりお願いやな。



はあ〜

お金が・・・








ではではバイバイ


読んでくれはってありがとう