こんばんはニコニコ


昨夜のこと、お風呂から出てパジャマを着ていたら


うぎゃー


と次女悲鳴が。

何事かとリビングへ行くと


トラ ソファで寝てたモミがわたしの体にダイブしてった


次女に悲鳴をあげさせた張本人?のモミくんは走り去ってダイニングテーブルの下で隠れてました。



さて本題。


伊勢へ行ったお土産は





虎屋ういろ音符

へんば餅は休みやった。

赤福は結構あちこちで売ってるので、我が家は伊勢周辺でしか手に入らへんへんば餅か虎屋ういろを選ぶことが多い。

と言いつつ虎屋ういろは高速道路のSAで売ってるんやけどねニヤリ


食べるのは、翌日長女が帰ってくるのを待ちました。





包装紙を開けるとまた別の紙に包まれてます。

この紙を開けると





ういろが直接包まれてるのだ。

今回買うたのは、伊勢茶栗ういろルンルン

栗が入ってるのは栗ういろもあるけど、こっちの方が栗がたくさん入ってる照れ





2段になってて、上が伊勢茶のういろに栗入り、下が小豆餡のういろです。


以前は季節限定やった気がするけど、今は通年売ってるそうです。

季節限定、栗きんとんのういろともうひとつあったけど何やったか忘れたキョロキョロ

栗きんとんのういろは他のより高かったです。



ご馳走さまでしたルンルンルンルンルンルン








ではではバイバイ


読んでくれはってありがとう