こんばんはニコニコ


昨日、用意してった分ではお茶が足りなくなって、帰りにコンビニに寄ってもらった。

夫はバイクの隣に駐車。

助手席から出た私の目の前にバイクがあって、青いカラーやからSUZUKIのバイクかなと思ったら、NINJAと書いてある。

NINJAといえばkawasakiやん。

よく見るとkawasakiと書かれてた。

私の知ってるNINJAは黒っぽくて、750とか1000の大型バイクやけど、目の前にあるのは250ぐらいの小型バイクやった。

小型でもNINJAあるのね?


さて本題。



我が家のモミくん、王様です。

人間の食事中でもテーブルを闊歩します。

あまり人間の食べ物には興味がなく、匂いを嗅ぐもののスルーしていくことがほとんど。

で、この前油断してテレビを観てたら、音もなく忍び寄ってたモミくん、テーブルのチリメンジャコをパクッとしてた。

パソコンをテレビに繋いでTVerを観る操作をしてた夫が、ダイニングに戻ろうと立ったとき気づいて


猿 モミ、ジャコ食べてる


と叫んだので、モミくんをテーブルから退場。


チリメンジャコ?


モミくんが口をつけたであろうところを取り除いて食べましたよニヤリ


でまたあるときは、テーブルに飛び乗ったらランチョンマットで滑って、次女の湯呑みを倒すという暴挙に。

湯呑みにはお茶が入ってて、そのお茶は隣のおかずの皿にぶちまけられた。

お茶で味変されたおかず、次女はそのまま食べてました。


テーブルに乗るたびにダメと言い聞かせるけど、全然言うこと聞かんなあ。

ミーもテーブルに乗ったけど、


ミー


と名前を呼んだら目が合って、叱られるのを察知してさっさと降りたけど、モミくんはなんで?って感じ。

同じ猫でも一匹一匹違うわー。


そんなモミくん





ベロを出してボーッとしてます。

てか寝落ち寸前爆笑








ではではバイバイ


読んでくれはってありがとう