こんばんはニコニコ


早速本題。


実家へ向かう途中の国道に





緊急交通路 と書かれた看板?がある。

大災害時は一般車両通行禁止になるらしい。


それはええねん。

せやけどこれでは、どこからどこまで通行禁止なんか、全くわからへん。

津方面行くけど、津からこっちへ来ても同じものはなく、奈良県に入ったら唐突にこれがある。

逆に橿原の方から国道165号を三重方面に走っても見たことがない。

なんで西行きにだけポツンとあるのか?


これと同じものを、国道163号を四條畷方面に向かって走ってると生駒市あたりで見たことがある。

それも唐突に現れるんやけどな。


なんで西行きの方にあって東行きの方に無い?

私の行動範囲を超えたとこにあるん?


と疑問に思うのでした。







ではではバイバイ


読んでくれはってありがとう