こんばんはニコニコ


早速本題。


昨日のかりそめ天国、奈良で何食べる?でU字工事が観光客にインタビューしてた。


出てきたお店は奈良市内の東向商店街周辺にあるお店ばかり。

まあ奈良公園や東大寺を目当てで来てはる観光客やからしょーがないといえばしょーがないんやけど。



元奈良県民の私は


奈良公園周辺だけが奈良ちゃうでー


と声を大にして言いたい。



奈良公園周辺はインバウンドも多いけど、それ以外はまだまだインバウンドも少なくて静かに観光できる。

そして思いがけず美味しいお店に出会うことも。


柿の葉寿司と三輪そうめんだけちゃうねん。

牛も豚も鶏もブランドになってるのがあるし、お茶も大和茶がある。


車でしか行けないとこもあるけど、近鉄とJRを使えば行けるとこが多いし、他の場所にも足を運んで欲しいと思うのです。

と言ってる私も、まだ見ぬ奈良はたくさんあんねけど。






ではではバイバイ


読んでくれはってありがとう