こんばんはニコニコ


電車に乗るとき荷物は網棚に乗せますか?

ゴメンナサイ。

私背が低いので、網棚に荷物を乗せることができません。

だからなるべく座って膝の上に置いてます。

働いてたときは、始発駅から乗るので座れへんかったら次の電車を待って座ってました。

そもそもそんなに荷物があることは無いんやけどね。



さて本題。


長谷園の窯出し市に行って私が買いたかった物。

それはスープカップ。

だいぶ前のことです。

、帰宅したら、家にいた次女が


スープカップの持ち手がポロッと取れた


と、カップを見せてくれた。

見事に持ち手が取れてる。

くっつけようとしても、持ち手と本体がくっついていたとこが細すぎて、たぶんくっつかない。

長女は普段居ないから3個有れば足りるんやけど、長女が帰ってきたとき困る。

ってことでスープカップを探しに行きました。


ほぼ全部のお店を見て歩いて、ようやく決めました。





少し形が不揃いなんやけどそれが味になるかな。

他にも気になったのはあったけど、値段がねー。

1個1500円とか2000円とかしてると4個もよう買わん。



モミくんのフードボールも買うて、その後は気になるキッチンカーで飲み物と食べ物を買いました。


私が気になったのは





広島レスカと描かれたポスターのキッチンカー。

レスカ推しのようですが私が頼んだのはレモネード。





暑かったのでアイスで。

レモンの酸味とハチミツの甘さが程よく美味しかったルンルン


夫はこちらのキッチンカー





ジェラートもあったけど夫が食べたかったのはハンバーガー。

あちゃー、メニューの前に人が立ってて写ってへんやん。





クラシックハンバーガー、やったっけ?

こちら奈良県の山添村にお店があります。

前に行きたいと夫が言ってたお店。

お店の名前そのときに聞いたような気もするけど忘れたアセアセ

とても美味しかったルンルン

これはお店に行って食べたいラブラブ


そしてもう1軒。





先ほどの広場とは別のところで出店されてたビッグスパイス。

お店は名張市赤目町柏原にあります。

ここも夫のお気に入り。





チキンキーマカレー。

ここのライスはインディカ米。

結構なボリュームで、ハンバーガーを食べたとこで食べきれず、残した分は持ち帰って家で食べてました。

夫はお気に入りやけど、私は好きなタイプのカレーとちゃうので一口だけいただきました。



ご馳走さまでしたルンルンルンルンルンルン









ではではバイバイ


読んでくれはってありがとう