こんばんはニコニコ


今日は久しぶりに朝から天気がよかった。

ほな計画通り行きましょう。

ってことで本題。


毎年この時季に、伊賀焼の窯元長谷園の窯出し市があります。

長谷園の窯出し市となってますが、他の伊賀焼の窯元さんも出店しての大イベント。


9時オープンに間に合うよう少し早起き。

ところがアクシデントが。

夫が、モミくんのフードボールを洗ってキッチンペーパーで拭いてたら、手が滑って割ってしまうというガーン


割れた破片を片付けてたら少し予定より遅くなってしまった。

恐れてた渋滞もなく、すんなり県道から長谷園への道に曲がれたけど、そこから駐車場まで渋滞。

もう少し遅かったら、県道まで渋滞してたな。


無事駐車場に車を止めれたので窯出し市の会場へ。






駐車場のすぐ横の広場。

テントの下にはあちこちの窯元が出店してます。





キッチンカーも何台も来てて、大賑わい。





駐車場は車がいっぱい。

画面右が入口で左側まだまだ奥まで車が止まってます。


この窯出し市、4日までです。

9時からとなってますが、実際にはそれより少し早く開くみたい。

早い人は8時とか、中にはもっと早く来る人もいるそう。



お隣の信楽では陶器祭りをやってるから、ハシゴする人もいるかもね。



モミくんのフードボールを割ったので





こちらの器を買うて帰りました。

ここの窯元さん、猫の絵を描いたカップとかあるんやけど、中鉢には猫の絵を描いたの無かった。



話はまだ続きます。








ではではバイバイ


読んでくれはってありがとう