こんばんはニコニコ


早速本題。


昨日のこと、用事があって実家へ。

実家の近くの家に、お寺の分担金を持って行った。

その家のおっちゃん(と呼んでる)、働き者で午前中は畑に行っててお昼前に帰ってきはるので、それに合わせて行くつもりが少し遅くなってしまった。


12時半を少し過ぎてたかな。

家に伺ったら中からテレビの音がするのでいはるんは間違いない。

昔ながらの家でインターフォンがなく、大きな声で呼びかけるしかない。

玄関の引き戸、鍵がかかってへんかったら少し開けて声をかけるんやけど鍵がかかってる。

何度か声をかけてようやく気ィついてくれた。

出てきてくれたおっちゃんにお金を渡し、一旦実家に戻ったもののすぐ実家を後にしました。


では、お昼ご飯を食べに行きましょう。

1時を過ぎたのであまり重いモノはいいかなと丸亀製麺でうどんを食べることにしてんな。


お昼のピークは過ぎているので列に並んでいるのは少ない。

けれど注文をしてうどんを受け取って席に行こうとしたらテーブル席は満席。

カウンター席で並んで食べました。





夫は山盛りにネギを乗せたかけうどんとかしわ天。





私は同じく山盛りにネギを乗せたぶっかけうどんとちくわ磯辺天ハーフとかしわ天。


ところで最近、普通のちくわ天を見やへんのやけどなんで?

無いのは名張店だけで他のお店はあるんかな?


ご馳走さまでしたルンルンルンルンルンルン



食事後、同じ敷地にあるローソンを覗いた。

CMでやってる盛りすぎのスイーツを見に行ったら1個も無かったショボーン







ではではバイバイ


読んでくれはってありがとう