こんばんはニコニコ


なんか昨日から、右目に糸くずみたいなのが浮いて見える。

かかりつけの眼科は昨日まで休みで、今日から診察開始。

で、行ってきました。

結果、後発白内障と水晶体の後ろが濁ってるという診断結果。

後発白内障はレーザー治療の予約をして、眼球の濁りは目薬で様子を見ることに。

先生曰く


すりガラスを2枚重ねた状態。そりゃ見にくいわ。


と。

左目がよく見えるからそんなことになってるとは思わへんかったわ。



さて本題。


年末に





三井アウトレットパーク竜王へ行ってきました。

欲しいものがあったから。


買い物の前にランチタイム。


ここへ行ったららんちょす。


平日でも行列ができるのに、この日は行列なし。



店員さんに、空いてる席どこでもどうぞ、と言われました。


座ると


スマホでQRコードを読み取ってそこからオーダーしてください


と店員さん。


タブレットでオーダーするお店は入ったことがあるけど、モバイルオーダーするお店は初めて。








メニュー。


夫のiPhoneで店員さんに聞きながらオーダー。


うーん、操作聞く間にオーダー済んでしまうやん。

もしスマホを持たないお客が来たらどうするんやろ?とも思ってしもた。

まあ時代の流れで仕方ないんやろね。


で夫は





らんちょす 創作和風セット。

私もいつもは創作和風セットですが、この日は違う物をチョイス。







ナポリタンセット。

ナポリタンにも野菜が結構入ってます。


そしてランチには







デザートがついてます。

夫は宇治抹茶パフェ。

私は本日のおまかせケーキ。

この日は紅茶のシフォンケーキでしたルンルン

シフォンケーキはフワフワです。


大満足でご馳走さまでした。

ちょっと値上げされてましたが、いろいろ値上がりしてるからしょうがないね。



この後お買い物。

買うた物、写真を撮ることすっかり忘れて使い始めましたてへぺろ







ではではバイバイ


読んでくれはってありがとう