こんばんは、まりりんです。

3月から就活解禁で、リンリカもいよいよ就職。
ファイト!
応援してるよ。



さて、続きです。



レンタカーで走ること30分ぐらい?
時計を見てないのでよくわからない。


駐車場に車を止めそこからは連絡フェリー⛴に乗ります。
その目的地は、もうわかったかな?


{29E2A149-EF4D-4DDD-B5D2-F7D442BADD8F}



海から見た赤い鳥居⛩
そう世界遺産の厳島神社。


一度は行きたい場所。世界遺産だものおねがい


けれど、時刻は午後1時過ぎ。
お腹が空いてるので、先にお昼ごはんてへぺろ
広島といえば広島焼でしょ、ってことでだるま八昌さんへ。1組が外待ち。しばし待って2階席にご案内。
写真は撮ってないです。
美味しいんだけど食べにくい。キャベツやらソバがバラバラになって、やっぱりお好み焼きは関西のがいいわぁニヤリ


お腹がいっぱいになったので、改めて厳島神社へ参拝。


{2B548FB9-21A2-435C-88EA-572524AC00C3}



途中、鹿🦌さんがお出迎え。
目線ください、とお願いするもこちらを向いてくれずショボーン


{D9DC32A1-0CBC-4A70-9980-48BD40A58D78}



そうそう日本三景の一つでしたね。



{D47C6200-6927-4946-B4E7-7803AE7873D6}

{0D9884C6-CFCA-4179-9630-8B52257113D2}



狛犬。



{7E36547A-6D64-4F9E-B481-024629A51728}



参拝入り口から見た本殿。潮が引いてます。



{7B9BBE4F-CD5A-416A-A984-A4DFCDCCAC63}



厳島神社の御由緒。


厳島神社には客(まろうど)神社、厳島神社、大国(だいこく)神社、天神社があるって知りませんでした。
そして厳島神社の厳という字は嚴が正しいことも。
神様に対して申し訳ないのですが、変換の都合上厳という字で書かせていただきます。


{ED20C75D-09B7-4BAB-9FA3-33EE74CB692B}



火焼前(ひたきさき)越しに見た大鳥居。
  

{FE3E1D04-9671-458C-B3EE-4DDB37C27924}



能舞台。


通路?廊下?が歩いていると


{60E4848A-08C2-4084-BE66-252E2DE4A719}



五重塔が見えるびっくり
神社なのに五重塔?
不思議な光景でした。


{FBA41627-850C-4A95-BB67-5D92BB4A4C9A}



出口を出て戻る途中、すぐそばを通り下から見上げた五重塔。
この五重塔、20日のQさまの問題になってた。
それはさておいて


{5A1FAE89-FEFC-4E67-80EE-E7F490DF3215}



別の狛犬。


そろそろ広島市内に戻らないと、親戚のお嬢さんとの約束がありますから。


{B58D9EF5-0C7F-4917-8869-20DE53CBD2E8}



このフェリー⛴に乗って宮島とお別れです。



本日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました