こんばんは、まりりんです。



またちょっと間があいてしまいました。
長くなった話、今回で終わりです。



病室に戻った日(29日)の夜から食事が出ます。
最初は重湯。
すごくお腹が空いているのに、食べようとするとなんかムカムカ、気持ち悪い。
半分以上残して食事は終了。



翌30日、この日も食欲は戻らず、半分以上残してしまいました。
朝からシャンプーをしてもらいすっきり。
硬膜外麻酔のチューブとおしっこの管が取れ、動きやすくなりました。


10月1日、食事が普通食になりました。
でも、やっぱり食べられない。6〜7割ほどかな?
この日で点滴は終了。
その朝からの点滴でトラブル発生。針を刺したままで、薬液のバッグだけ交換するのですが、点滴を入れ始めた後、留めてあるテープを取ろうとして針の上を押したみたいで、しばらくすると腕に痛みが走り出しました。
我慢してましたが、点滴のし始めでいっぱい残ってることを考えてナースコール。
来てくれた看護師さん、刺すところに困ってひじの内側でいい?


痛くないんならどこでもいいよ〜


とは言いませんでしたが、そこでいいです。ってことでひじの内側にしてもらいました。腕曲げないでと言われたけど、あの苦痛を思えばなんでもないわ。
午後の最後の点滴もひじの内側で。
1週間ぐらい腕の痛み消えなかったよ〜〜えーん


で、この日の回診で摘出した子宮筋腫の写真を見せてもらいました。
筋腫が大きすぎてそのまま摘出できなかったのか、切られてまるで○○○みたい(詳しい表現はしない)でした。


2日、シャワー解禁。
病室はエアコンが効いているんですが、暑く感じるときもあり、シャワーを浴びてサッパリ。
そしてこの日はちかっちもタカさんと一緒に面会に来てくれました。


3日、手術のとき血の通りをよくするため入れてあった管を抜いてくれました。
それがけっこう痛かったえーん
この日はリンリカが、タカさんと面会に来てくれました。


4日、この日の回診で、退院の日は7日に決定。
そしてなかった食欲もやっと回復。
残さず完食できるようにニヤリ
妊産婦さん向けと同じメニュー(量は少ないかも?)なのでバラエティにとんでいるし、美味しい。おやつも出るのよね〜


5日、台風接近。
なのでタカさんは来ない予定でしたが、薬を飲む水がない。
自販機で買うてと言われたけど、一円も持ってないし、無理に来てもらいました。
で、明日は来ないと言われたので、足りなくなったら買えるよう千円もらいました。


6日、朝夕の検温、昼の血圧測定、午後の回診。
病院で過ごす最後の夜。
長かったような短かかったような・・・


7日、いよいよ退院の日です。
11時ごろ、退院前診察に呼ばれ外来へ。
内診台に座って診察を待っているのに、先生がなかなか来ない。バスタオルを足にかけているけどひんやり。
トイレ行ってから来たけど、またトイレに行きたくなるよ〜
ようやく先生が来て内診。
特に問題なく、1週間後に診察に来てと言われ終了。


病室に戻るとタカさんが迎えに来てくれてたけど、ちょっと早いのでお昼を食べに行き、わたくしは服に着替えました。
そうこうするうちに最後の食事を持って来てくれ、食べているとさっさと食事を済ませたタカさんが戻ってきました。
食器を返却場所へ持ってって戻ると、入院費の請求書を持って来てくれたとかガーン
タカさんに近くの銀行へ行ってもらってる間に退院準備。朝食後にある程度はしてましたが、最後のチェック。
戻って来たタカさんとナースセンターに挨拶。そして会計で支払いをして、ようやく家路につきました。



これにてわたくしの入院の話は終わりです。
最後までありがとうございました。