今日は朝からいい天気。晴れるとまだまだ暑いですね。
こんにちは。
大阪へ行った話の途中でしたが、昨日ブロ友さんとランチに行ってきたので、その話を先にしたいと思います。
日曜日、にゃばり猫さんからランチのお誘いのメールがありました。
結構久しぶりということでOKの返事を致しまして、昨日ランチに行ってきました。
行ったのは桔梗が丘ヴェルージュ。
外観の写真は撮ってませんσ(^_^;)
行った時間が早かったので、予約なしでもすんなり案内してもらえました。
入口のメニュー表。このメニューは明日までで、来週になると変わるようです。
にゃばり猫さんとわたし、二人ともパスタコースにしました。
注文をしたらサラダバーへ。
わたしが取ってきたサラダ。ミニトマトもあったけど取らなかった(_ _。)
にゃばり猫さんは全部取ってきたような・・・
写真撮ってないから(^_^;)
スープとパン。
そしてこの後メインのパスタです。
上がにゃばり猫さん注文の米茄子とソーセージのアラビアータ。
下がわたし注文の小海老と黒オリーブのブッタネスカビアンコ カラスミ添え。
メチャ熱くて曇ってしまった(^^ゞ
カラスミ食べたの初めて。
特にクセはなかったけど、どう味の表現していいかわからない(-"-;A
小海老はプリップリッで、美味しくいただきました。
パスタを食べたらデザートです。
デザートメニューです。
上がにゃばり猫さんのチョコミントムースとレモンクリーム。
下がわたしのはちみつレモンムース。
はちみつの優しい甘さもほどよく美味しかったです。
飲み物は二人ともアイスコーヒーでした。
って、ボケてるやん。
冷房の設定温度が高かったのか、食べ物が熱いからか、汗をふきふきの食事でした。
アイスコーヒーにして正解やった。
食べて喋って、楽しい時間はすぐ過ぎてしまいます。
けろこさんも誘ったんだけど先約あったとかで、今回は不参加。また3人で行きましょう。
食事が終わったらにゃばり猫さん宅へ移動。
ここでもひとしきり喋って、5時ごろちかっちが帰ってくるのでにゃばり猫さん宅を後にしました。
にゃばり猫さん、楽しい時間をありがとう。
本日のミー
宅配が届いて箱を開けると、もうお約束としか言いようがない。さっさと入って猫座り( ´艸`)
最後までおつきあいありがとうございました











