またまた間が開いてしまった・・・
他にやりたいことがあって、ブログまで行きつかないうちに1日が終わってしまう。うーん、時間の使い方を変えるしかないのか?と思うこのごろです。
おはようございます。
さて、1月最後の記事。
お蔵入り寸前![]()
30日、この日はブロ友のにゃばり猫さんとランチに。
行き先の候補はいくつかあったんだけど、その中からわたしが行ったことのない「若蔵」さんへ。
お店の裏の駐車場に車を止め、いざお店へ。
この日は雨だったので、店の写真を撮る余裕がなく、すぐ店内へ。
メニュー撮らなかった。
焼き魚定食に心が引かれたけれど、魚が何か聞いて「鯖」だったのでやめた。青背の魚の脂の乗った焼き魚が、最近重く感じるから。だから秋刀魚も脂の落ちた丸干しの方が好みなのです![]()
それはさておいて、注文は刺身定食に。猫さんも同じものを注文。
なかなかボリュームがあります。
お刺身。7点?盛。ホタテ、白身(鯛?平目?)サーモン、〆サバ、タコ、カンパチ?鰤?マグロ。
わたし、刺身は好きだけど、〆サバは苦手。タカさんと一緒なら迷わずパスだけど、食べました![]()
うーん、お酢の味しかしない・・・
マグロもちょっと水っぽかったような気が。
でも、後のは美味しかったですよ。
天ぷら。
切干大根の煮物。
茶碗蒸し。
好きなんだけど、家では作らないなぁ。蒸すのが難しいから。
ご飯とみそ汁。
ご飯が強かった。で、ちょっと冷め加減。熱々のご飯が食べたかった。
満腹になりました。ご馳走様でした。
で、食事の後は、またまた猫さんのお宅へ。
楽しくおしゃべりタイム。
気がつくと5時をとっくに過ぎ、携帯を確認すると、リンリカから帰るメールが来てました。慌てて帰ることに。
今回も楽しいひとときを過ごせました。猫さんありがとう。またランチ行こうね。
やっとブログにUPしました。遅くなりごめんなさい。今度からはタイムリーなUPを心がけます。
最後までおつきあいありがとうございました







