徳川宗家の方から電話があり、私が東京を去ることをとっても残念がっていたと同時に広島にいる患者を紹介してくださいました。
改めて徳川さんのような素晴らしい方にご縁があったことに感謝。(^^)
「一流の心臓内科の先生を知ってますので何かあったらお力になりたい」と伝えました。
人のためにすれば必ず良い縁が巡ってくるんだなと思う今日この頃^ ^

ちなみに德川宗家とは德川吉宗の時に德川御三卿と言うものができ、一橋、田安、清水の中の田安德川家が德川宗家を継ぎました。


iPhoneからの投稿
photo:01


あなたの心が暗闇であれば出会うものはことごとく災いとなります。
あなたの眼(まなこ)が明るく開かれていれば出会うものはすべて宝となります。
正しい道は遠くにあるものではありません。
あなたの心ひとつで目の前に開かれるのです。

さすが弘法大師ですね。(^^)誰もが納得する誰にでも当てはまる言葉ではないでしょうか!?
考え方ひとつで幸福にもなれば不幸にもなる!
一度高野山に行ってみたくなりました。(^^)




iPhoneからの投稿
昨夜はうちの住んでいる渋谷区の幡ヶ谷の一部の地域で停電になってしまいました。
仕事が終わって自宅の近くに近づいたら辺りが「ばかに暗いな」って思い部屋に入ったら全くライトが付かず・・・。
原因は全く分からず・・・(°_°)
しばらくしてマンションに住んでいる方々も懐中電灯を手に外に出てきて・・・。

まさか東京で停電になるとは・・・。そして防災用に買った懐中電灯がこんな時に役に立つとは思ってもみなかったな~(^_^;)

1時間半弱で元に戻って良かったよ^ ^最初、東京電力の人が「いつ復旧するかは・・・?」って言われた時は「え!まじで!」って思いましたね。








iPhoneからの投稿
photo:04

photo:05


日曜に新宿のヨドバシカメラで買ったステレオが届きました。

今では音楽プレイヤーはiPodに取って代われてしまいましたがそれまではMDが全盛期だった・・・。しかしもうMDの機械はすでに生産中止になってしまいました。このコンポはMDも再生できるのでまだMDを持っていて聞くかもしれないという方は早めにこのコンポを買ってUSBにダビングされると安心です(^^)
このコンポはCDやMDをUSBに録音できたり再生できるので便利です。
またUSBはパソコンでも聞いたり保存ができます(^_^)



iPhoneからの投稿
photo:01

photo:02

photo:03


新宿タカシマヤのガトー・ド・ボワイヤージュでケーキ3コ買ってきました。今日、まずシュークリームを食べてみました。^ ^
美味しかったよ~
明日残りの2コ食べてみます(^_^)



iPhoneからの投稿
photo:01


森永の『PARM ザ・ストロベリー』
久々に食べたアイスクリームは美味しい!ストロベリー味の方はチョコレート味とは違って甘酸っぱいのがいいですね!




iPhoneからの投稿
photo:01

photo:02


もうすぐ花粉症の時期ですね。
今日は花粉症の特に鼻炎に効くツボの一部を公開します^ ^
印堂穴と上星穴です。
印堂は眉と眉の間のちょうどおでこの辺りにあり上星は印堂穴から5センチぐらい上のところにあります。
花粉症だけではなく副鼻腔炎など鼻炎全般に効きます(^_^)

さらに首の緊張を取るとGOOD(^o^)/




iPhoneからの投稿
photo:01


今日は以前からみたかった映画『ダイハード ラストディ』を鑑賞に行ってきました。
めちゃエキサイトしました!!!^o^
カーチェイスといい銃撃戦といい相変わらずの迫力ある映像と音声!
また今回はジョン・マクレーンとその息子とのコラボと言う設定でしたがその息子がなんとCIAに所属しているいわゆるスパイ!親父はニューヨークの刑事そして息子はCIAのスパイ、最強の親子だろうと思いました。
エキサイトしたい方はぜひ見てください!(^_^)



iPhoneからの投稿
photo:01


新宿タカシマヤで売っていた動物の顔をしたチョコ!^ ^
バレンタインデーまでの間、11階はチョコレート祭りです。(^_^;)
先週末の連休に舞台を見に行ってこちらで出会った方やまた友人にバレンタインのプレゼントを渡しました。何をあげたかは秘密です。(-_^)同じものではないです。

日本は女性からチョコをあげるというのが習慣ですが西洋では男性からチョコレート以外のものをあげてもいいんですよ(^人^)
もともと西洋からきた文化ですから・・・。

そして『感謝の気持ち』で差し上げれば男性も女性も本命もそうじゃないってのも関係ないよね。^ ^





iPhoneからの投稿
photo:01


先週の日曜日に友人が三井アウトレットパークに連れて行ってくれました。
その時に買った鹿革の財布です。
実はこの財布1年半前に池袋の西武百貨店で買おうと思って買いそびれたお財布でした。
まさかアウトレットパークで出会えるなんてめちゃくちゃ嬉しかった(^O^)しかも60%OFFでお買い得!

ただアウトレットの品物は本物でも修理してもらえないから消耗品として割り切るしかないです。はじめて知りました。(^_^;)



iPhoneからの投稿