日々開催!味噌づくりワーク!! | 藤沢市。お子様連れで楽しむ!料理教室『チカンタ食堂』です。

藤沢市。お子様連れで楽しむ!料理教室『チカンタ食堂』です。

神奈川県藤沢市のとある料理・パン・ケーキの教室。
笑顔に!明日元気になる料理!!
Lessonのこと、日々のことなど

おはようございます!
いつもありがとうございます。



子連れで楽しむ“料理教室”
『チカンタ食堂』やまざき ちかです。








《チカンタ食堂》

『はじめての味噌作り』
ワークショップ

{BBCEDC54-3265-4385-A426-A7E2BBCD7268:01}
日々!元気に開催中!!





今年はチカンタ食堂でも
〝味噌づくり〟やっておりますよ~!



なんだか仕込むだけで力強く!
また、心もワクワク弾みますね ≧(´▽`)≦



なかなかの力仕事ですが…
{055D02A6-3C95-4260-B939-6A08AA8ECFF8:01}
頑張れちゃう!


家族と自分の健康のため?!


いやっ!それもありますが

私みたいに…正直、
単純に美味しいもんが食べたくって( ´艸`)?!笑



可愛いお手伝い隊も♡
{E91F4F44-3027-4603-A930-02FEBED27B2E:01}

いっぱい登場してくれました!
{59805F66-D6BC-413D-9EF8-297D410594C8:01}
ありがとう!!

んっ?!
{0491D663-1354-46CE-8A7E-3A9DBF11526B:01}
「それちょっと遅かったかなぁ~」笑

癒されます♪



ブレイクタイムも楽しみの一つ!
{37F3A21C-5716-48C8-B308-89127757E3CF:01}
私が昨年仕込んだお味噌を使って…
*お野菜の味噌汁
*焼き味噌にぎり




このお味噌が出来上がりのころには…
モリモリ!ママと同じもの食べれるかなぁ~♡
{965ACFFF-BC53-467C-89AD-14C4E9BF6E19:01}
今から、とっても!楽しみですね!!








《ご感想》もいただきありがとうございました!
================
すごく楽しかったです!
ずっとお味噌作りがしたいと思っていたのですが、
チカンタ食堂を選んで良かったです♡
ありがとうございました!!
================
茅ヶ崎市 M-cherie Mさま(2/17)

こちらこそお越しいただきありがとうございました!
そう言っていただけて (T^T)嬉しい限りです!!
開催してよかったです!
娘さんのお陰もあってとっても明るい楽しい会になりましたね!
またお会いできる日を楽しみにしております!!



================
今日はありがとうございました。
ただ作るだけでなく、
説明していただけて勉強になりました。
================
藤沢市 Nさま(2/16)

ありがとうございます。
少しでも、何かお役に立てればとっても光栄です!
お味噌楽しんでくださいね!





これを機会に!
〝味噌づくり〟を恒例行事に?!



無理なく!
楽しんで♪♪





お手伝いが必要なときは
なんなりと、お声がけくださいねぇ~!


〝チカンタ食堂〟まで (o^-')b










お子様連れで楽しむ料理教室【チカンタ食堂】のLessonへは、
藤沢・茅ヶ崎・辻堂・横浜市・戸塚・湘南台・藤沢本町・寒川・厚木・鎌倉市・町田市・大和市・湘南・鵠沼からもお越しいただいております。