長男も高校を卒業し

車の免許がほしいというので

取りに行きました。

ちなみに車学の費用は34万円ほど。。

高いか安いかはわかりませんが

地元の車学に通いました。


めでたく免許はとれたのですが

車の任意保険をどうするか。。で

悩む事態に。。。


とりあえず彼専用の車はないので

わたしか 祖父母の車に乗るしかないわけですが

どちらも35歳以上の限定つきで

18歳以上に引き下げると

今かけている保険の約二倍になると

保険会社に言われました。

ざっと8万円増し。。。

うーーーーーーん。。 きついーーー


そういうと 保険の担当者の方が

とりあえずなら こんなんありますよーと










こんな保険を紹介してくれました。

対人対物無制限で 一日500円でかけられる保険。。。


なかなか良いなぁーっと思って

車に乗りたがる息子に登録をさせてみると

盲点が。。。

この保険

auやソフトバンクなんかの大きなキャリアじゃないと支払いができないことが判明。

うちはSIMフリーのスマホを使っているので

利用することができませんでした。


他を調べてみると こんな保険もありました。







セブンイレブンで扱っている1day保険

先の保険とほぼ条件は同じで利用することができます。

店頭で手続きすることもできるし

スマホから入力して支払いだけ店頭ですることもできます。

但し スマホから入力した場合は

入力後30分たたないと支払いができないそうです。



そんなんで500円支払い。。




先日 息子の運転で

ラーメン屋さんに行ってきました。






死ぬほど怖かった。。w