スキンケアの基本は洗顔・・・っということで

肌にやさしい洗顔料をおためしさせていただきました。


エンビロン クレンジングジェル

 


エンビロンは もともと医師開発のドクターズコスメとして誕生

光老化とビタミンAとの研究の応用から生まれており

今はサロンコスメとしても その地位を確立させているブランドとのこと。

サロンコスメは実力派が多いので 期待が大きく楽しみに使わせていただきました。

光老化に着目してるって こころ強いですね!!

 


弱酸性の肌にやさしいジェル状洗顔料。

また クレンジングとしても使える2WAYタイプです。








2プッシュほど出して 泡立てネットで泡立てて使っていました。

きめ細かく やわらかい泡がたっぷりとできて

肌にのせると 摩擦なく汚れを落してくれるんです。

香りはまったくなく 無香料派の方には いいかと思います。

ちなみに無着色です。

余計なものは 入れない姿勢を感じる洗顔料になってますね~。

洗い上がりは すっきりとしており 

でもつっぱらない絶妙なさっぱり感がお気に入りポイントです♪


クレンジングとしては






 
 
今回 落ちにくいアイラインで試してみたところ

スルンっと落ちちゃうってわけにはいかず 若干 落ちにくさを感じましたので

そういったメイクは 最初に落しておいてから 使ったほうがいいのかなって思いました。

ふつうのナチュラルメイクなどは 

まったく問題なく落ちたので

クレンジングとしても使えるな~っと

何より 肌にやさしい♪



今は 紫外線が強く 光老化が激しい時期なので

エンビロンのような 光老化に対応したスキンケアを使い続けると

長いスパンでみて差がでそうな気がします。

良い洗顔料だと思いました♪

 
プロティア ジャパンはブロネットでお試しできたよ!みんなも是非応募してみてね♪