@cosmeで クレンジングジェル部門 第一位に輝いている

マナラ ホットクレンジングゲル  をおためしさせていただきました。


 

マナラさんといえば 肌に不要なものは使わない こだわりの 無添加コスメ。

こちらも 着色料 合成香料 鉱物油 石油系界面活性剤 エタノール パラベン 紫外線吸収剤が無添加。

肌へのやさしさにこだわっているクレンジングですね♪



無添加ですと 心配なのが効果の実感だったりするのですが

そこらへん 工夫されているというか おもしろいです。


 

メイク落としと 美容液が一緒になったクレンジングなんですよ。


オレンジ色のゲルには カプセル化パパイン酵素が配合され 

角質をやわらかくした上に温感ゲルで角栓をゆるめていきます。

さらに オリーブ油とメドウフォーム油が毛穴の汚れを溶かして

汚れを吸着してくれます。

そうすることで 毛穴の黒積み汚れまで根こそぎ からめとってくれるので

毛穴がきれいになってくれるんです。


 
 

するすると 伸びるゲルは 柑橘系の爽やかな香り。

くるくると なじませていくと

じんわりと 肌が温かくなり 毛穴が開いていってくれ

汚れを落としやすくする効果があるな~と実感。

こうすることで 強いオイルを使わなくても するっとメイクが落ちてくれるようなんですね。


 

美容液成分配合なので

落とした後も 肌がつっぱることなく しっとり。

W洗顔も不要です。


 


こちらを使ってから その後の化粧水などの浸透もよくなっていると

感じてますよ♪

ブースターも兼ねているような そんなクレンジングです^^




マナラさんのブログリポーターに参加中♪