ちゃす(^O^)

 

 

気が付けばもう10月ですって?!1ヶ月ずつが終わるの早すぎて早すぎて。

 

 

無事に、忌日法要も四十九日の法要も、初盆も、百箇日の法要も終わりましたー!忌日法要なんて、母は入院していて居なかったし、姉も仕事で休みがとれなくて居なかったし、私一人でするとは思ってなかった。住職が喋りやすい人で良かったと初めて思った笑い泣き

 

 

四十九日も百箇日も家族だけでのこじんまりとした法要にさせてもらった。百箇日なんて住職が用事あるからって、めっちゃ巻いてすぐに終わった拍手私らてきにはめっちゃラクでした。こんなん言うてたら父に怒られそうやけど真顔

 

 

あっという間なような、何とも言えない時間が毎日過ぎて行って、たまにやっぱり寂しくなって泣いてしまったりしてしまうけど、それでも毎日まわっていって、不思議だなぁという感じです。こんなに寂しいもんだと思わなかったな。

 

 

色々な手続きが無事に終わって良かった。ほぼほぼ母任せだったのですが。次は自分でこの作業をしなければいけないんだという気持ちで、傍で見てました。見てただけ。役立たずとはまさにこのこと魂が抜ける

 

 

ここ数ケ月の記憶がほぼないです。ぼーっとしていたら、もう10月です。今月からまた、何があったとか書けたらいいな。自分のためにも、記録を残しておきたい。

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございますにっこり