こんにちは!

ちーぼーですニコ




仕事で阿蘇に行き、

昼食は蕎麦を食べようと

クチコミ評価の高い

人気店へ行きました音符




ただ、

調べた限りでは営業時間中で、

店内の灯りもついているのに、

準備中の札がかかっているニコ?




諦めきれないちーぼー

店に入るのは気が引けるので

電話をかけてみると

「準備中の札を出していますが

ボチボチ営業させて頂いてます。」

と、女将さん。




なんと密を防ぐための策

だったことが分かりました。




ちーぼーが
諦めきれなかった理由は
赤牛の肉そば
アスパラ天
が食べたかったからニコ!!



赤牛の肉そば(これで肉小盛り)
これが出てきた時
「あぁ今日は牛丼を食べるんだ」
と思ってしまったほどニコw
いやいや、蕎麦なんですよ?



厚みもあるけれど
簡単に噛み切れる柔らかさで、
ツユにも溶けないしっかりとした
味付けにご飯蕎麦がすすむ〜
蕎麦は細麺でした上差し



アスパラ天
シャキシャキでホクホク
抹茶塩との相性抜群ハート
「一本コロンとなってしまいました」
と言う女将さんがまた素敵なお方でハート



不思議と食べすぎた罪悪感は
ありませんでしたが、
『売上を上げてないペーペーが
 仕事中になんちゅう贅沢を
 してしまったんだガーン
という罪悪感だけは残りましたw



震災で崩れた新阿蘇大橋も開通し、
今後阿蘇は盛り上がっていく
のではないかと思います。
更に魅力的な
観光スポットになりそうです上差し



今回のそば処の店名は
お店の意向を汲み取って
伏せる事にしますお願いsorry



「たまに親切な人が
 札をひっくり返して
 営業中にして帰られるんです」
と、女将さんw
お店が分かった方は決して
札を返さないように〜ぃニコ



それでは。



はぁい、休憩終わり拍手パンパン
午後もお仕事頑張ってね日本国旗